人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンチッチはどこいった?

モンチッチはどこいった?_d0101846_7432685.jpg

モンチッチもどこぞに居るのでしょうが、今日は見あたりません。お洋服だけです。

このような人形で遊んでいた世代がこれから世の中の中心になっていくわけですが、まぁいろいろと世の中を憂うことしばし、な昨今であります。
まぁこれからどうなっていくんでしょうね。
根性のないオバさんはとても抵抗しきれないわ、とかでふてくされるのであります。

クイズでも出しましょうか、さて、この国の総理大臣のあべさんは果たしてどれが正しい漢字でしょう?

阿部  安部  安倍  阿倍
Commented by quunuu at 2012-12-27 08:59
おはようございます
おなつかしやシリーズ・・・
本当に懐かしいわ^^

クリスマスの飾りやシルバニアファミリー、もんちっち・・・
我が家の納戸にあるかも・・・
なかなか捨てることできなくてね^^
シルバニアファミリーのおうち
人気があって、なかなか入手できないことあったなぁ~~

当時シルバニアファミリーとそっくりなものもあって
夫はまちがって買ってきて、子どもらに泣かれてたっけ!!

あの頃は、私たちも若かったのよね^^


Commented by ねじ at 2012-12-27 09:17 x
あはは・・・クイズはイヤミですか?(ぷ)

本年もいろいろ、ありがとうございました
よいお年をお迎え下さい
Commented by daikatoti at 2012-12-27 14:01
★quunuuさん モンチッチにも家がありましたね。
そうか、小さい頃遊んだシルバニアファミリー風の家がこの年代の根深い好みになっていて、今の家のこぎれいで便利そうな家というのが流行るのかなぁ。
かくいう古い人間の私は近頃の家に何の魅力も感じられなくて。
Commented by daikatoti at 2012-12-27 14:03
★ねじさん いやみちゃいますえ、フォローですえ。
いや、皆間違えておられます。
私ももちろん間違えました。
阿部寛のイメージが強いのかなぁあべって。

はい、来年もよろしゅうに。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-27 20:17
うちには洋服のないモンチッチがあるけど
安倍か。。。。ヤベ~
Commented by daikatoti at 2012-12-28 08:35
★yurikoさん  !ほんまになんでもあるうちや!!
Commented by nabetsuma at 2012-12-28 21:52
もんちっち・・なつかしい・・
あのおもちゃ会社、どーなったんだろう・・
検索してこよっと

まだ健在でした・・まだモンチッチで儲けてるみたい〜
Commented by uchi-mame at 2012-12-28 21:57
モンチッチ、懐かしいですね。
着せ替えの洋服もいろいろありましたよね。
私のモンチッチは実家に2つ健在で、幼稚園服を着ています♪
でも、2つのモンチッチ、作った会社が違うのかな?
お顔が全然違うんです。
どっちかは、ニセモノ?かもしれません。
Commented by daikatoti at 2012-12-29 07:38
★nabetsumaさん  へーぇまだ健在なんですか。ということはまだ売れてる。最近の玩具業界にうとい。なにがなんだか戸惑うばかり。
Commented by daikatoti at 2012-12-29 07:40
★uchi-mameさん うむ、ニセモノもあるのですか。サザエさんみたいだ。
服は他にもいくつか残ってて、リカちゃんなどとはまた違う面白みがある衣装が多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-12-27 07:55 | 今日の美しいもの | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti