人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西暦2013年で平成25年なんだね。

西暦2013年で平成25年なんだね。_d0101846_850788.gif

毎年、今年が何年なのかがよくわかんないで一年を過ごしてしまうのであります。
今日もよい天気。おせち料理はほとんど消費してすっきり。胃の方もだいじょうぶ。
できるだけ日常的にいきましょう。

今日は何か見ておもしろいテレビなどあるのでしょうかね。昨夜は相棒スペシャルを寝落ちすることなくみましたのこと。
面白かったのですが、あのドラマ、すごく景色のいい場所見つけてきたりで、たいへんいいのですが、細かい小物に手を抜いてることがあって残念。きのうの紫のナイロンの風呂敷はやめてくだされ。
ああ、あれはとても残念でした。
キーになるスクラップ帳なんかももうだれかこの辺りの知り合いにでも頼んでくださればもっと魅力的なものができたのに、とか、正月そうそう重箱の隅をつつくのでありました。

お暇を持て余しておられましたら、ワタクシの画像蒐集サイト
Tumblrなどもごらんくださいまし。現在1万枚以上取り込んでますので順番に見て行くのは不可能に近いですが、パソコンの上のバーでページ数を適当に入れ替えてみると過去のがすんなり見られます。私は2ページ目から222ページに飛んでよく見てます。
ほとんど記憶にないものまで集まってますが自分でよいと思って集めたものだから見ていて気持がいいの。自分の写真雑誌だとおもってます。
(わかりにくいですね、またゆっくり説明しましょう、ご質問あればどうぞ)
Commented by nobukoueda at 2013-01-02 09:42
あけまして
おめでとうございます。
本年もよろしゅうです。
こちらも下もとてもすてきな写真でうっとりです。
Commented by daikatoti at 2013-01-02 10:20
★nobukoさん
おめでとうございます。今年もよろしくです^_^
帰省中ですかな、だんだん曇ってきましたね。
Commented by nabetsuma at 2013-01-02 11:30
うん、あの紫の風呂敷、目立ってたね。
ホテルのお嬢様の死因が自殺というのもなんかゆるい。
特別編のときにはゲストに金だすより、脚本や小道具にかけてほしい〜

(朝7時からBSで「世界ネコ歩き」やってた。もう終わったけど。
ドラマ途中でいいなら、BSジャパン23時からの「鈴木先生」をお勧め)
Commented by nabetsuma at 2013-01-02 11:36
ごめん、23時って、お互い就寝時間だな。
Commented by 天地 はるな at 2013-01-02 12:00 x
紫の風呂敷、まったく同感です!!
あれを見てからずーっと思っていたので、やっとこれで気が晴れました。
スクラップブックも本当に雑な仕事でしたね。
Commented by kanmyougam at 2013-01-02 13:17
明けましておめでとうございます。
今年も推敲不足の誤字脱字のコメントをしそうです。
でも二つのブログたずねてきますのでお許しを・・・。
よろしくおねがいいたします。
Commented by pinecone_la at 2013-01-02 14:27
あけましておめでとうございます。
お正月はスポーツ番組に明け暮れる家人がいるので、私は見るともなしに見ているくらい。
嫁をしない正月は、時間もなしに食べ、こんな時間も寝巻きのままのダラケた時間を過ごしています。
一度出ないと出る気が失せる性格だったのかと今さら気づいてます。今年は篭って家の事でもしようかな?!
ことしもどうぞよろしく♪
Commented by daikatoti at 2013-01-03 08:15
★nabetsumaさん せっかくあのような古風な家を見つけてきていい感じだったのに、あの風呂敷は興ざめでしたのぅ。
小道具って大事。あの場面にぴったりな風呂敷を調達しろと命じられたら、どこで調達すればいいだろうと、頭を巡らすなり。
あ、ねこ歩きって今見てるのナベツマさんおススメだったか。
9時から池上さんのやさしい経済学も見てみようかなと思うておる。
Commented by daikatoti at 2013-01-03 08:15
★nabetsumaさん そうだ、とっくに寝てる時間だ。
Commented by daikatoti at 2013-01-03 08:17
★天地はるなさん あれ、みんなみてらっしゃるんですね。
ドラマの小道具ってのは手を抜いちゃいかんのですよ。
けっこう台無しになりますからね、他がよく出来てても。
Commented by daikatoti at 2013-01-03 08:18
★kanmyougamさん
あれぇ、、キツいこと云うてしもうてあいすいませんでした(^^;;)
本年もよろしゅうに。
Commented by daikatoti at 2013-01-03 08:23
★pineconeさん スポーツ好きな人とか時代劇好きな人はいいね。
今も駅伝やってる?寒いのによく走るね。道路で見てる人もいるんかいな、寒いだろうな。。
うむ、家に居るばっかりの生活する場合はきっちり自制をかけないとね。まずは着替えるということが社会に参加してるということであります。大変デス、山のような量の衣類を着込むのに7分は掛かります。

今年もよろしゅうに^^。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-03 20:44
一個ください!
Commented by daikatoti at 2013-01-04 08:01
★yurikoさん ぶつぶつ交換じゃ。でも人形は希少。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-01-02 09:12 | 人形 | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti