人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう。

上を向いて歩こう。_d0101846_7411151.jpg

上を向いて歩こう、なんて言っていたら階段に猫のゲロがあって、ものの見事にするりんと滑り、階段3段滑り落ち、盛大に尻餅。あわや大惨事。ゲロが3段目でまだ助かったなり。
これが上の方だったら今頃救急車。ふー、危なかった。。

まぁそういうこともありますからして、上を向くのが必ずしもよいとは言えません。
下を向いて用心深く歩くのもいいかもです。

いえね、人間目線を上げると、ネガティブなことは考えにくい、だから膝の後ろを伸ばして歩く、そうすると自然と顎が引けて目線が上向く、そうすると人間の脳の構造上、うつうつとしたことは考えにくいということが書いてあったもので、
その脳の構造とはいかなるものかいな、と、聞いてもすぐに忘れるかもしれないが、知りたいものだなと思ったわけです。
なるほど、そういえばものを考える時ってだいたい下を向いて考えますね。
上を向いているとあまり深くは考えられませんね。ふむ。
Commented by kitunenosasage at 2013-01-13 11:07
お気をつけください
結構打撲もあっさって辺り 痛みが〜〜 
こちらスケートリンク状態な道、
皆そろそろ歩いていますが 、恐ろしく 上何ぞ見て歩いたら大変な事になりますw しばし下を向いて歩きます!
Commented by daikatoti at 2013-01-13 12:37
★kitunenosasageさん それですねん、後で忘れた頃にあちこち痛くなるかもね。
雪すごいみたいね、
ホント、上など見てると滑っちゃうね。気をつけてね。
Commented by 柳居子 at 2013-01-13 15:29 x
 階段三段目は、致死率高いですよ。 仰向けに倒れるとダイレクトに地面に頭を打ち付けるからです。 かえって上の方から転げ落ちる方が防御姿勢が取れると言います。  『沈思黙考』上も下も入ってませんね。上見て羨むより 下見て生活 生き長らえて居ります。
Commented by daikatoti at 2013-01-13 19:18
★柳さん それは危なかった。
そろそろあちこちに痛みが出始めております。
スリッパがこの場合危険だったのです。時々階段の真ん中辺りで猫が寝てることありますが、よもや、◯ろがあったとは。想定外。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-13 20:01
自慢じゃないけど20段くらいの階段をどどど~~っと落ちたことあります。

落ちながら「ななななんで?」「死ぬかな?」とか思いましたが
大丈夫でした。
ちなみに酔っ払ってましたが・・・・
Commented by daikatoti at 2013-01-13 20:30
★yurokoさん
20段って、それじゃぁ、あなた、まるで蒲田行進曲!!
Commented by pinecone_la at 2013-01-14 10:36
きゃ~、災難でしたね。
打ち身って時間差でくるし、お天気悪いとじわじわ。
お大事になさってくださいまし。
足元見るほうが、この年齢にはダイジダイジ。
上は時々見上げるだけでもじゅーぶん効果アリじゃないですか?
かく言う私も以前階段半分落ちました。アタタ。
Commented by at 2013-01-14 11:01 x
上を向いて歩こう 下は気をつけよう。  上目づかいで世を見よう。
地球の引力を自覚しよう。 、◯ろがあって想定外でも人の不幸を笑わない様に心掛けよう。 自分の失敗を言い触らそう、人のためになる。・・・・・マダマダ有るが品性に欠ける事も有りこの程度で留め置く。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-14 14:51
アハハ
銀ちゃんか!

夏場だったので半袖着られませんでした。
Commented by toti51 at 2013-01-15 08:42
★pineconeさん 時間差でじわじわきてる。。
しかし、これだけのことで澄んでほんとによかった。骨折とかしてたら、もうなにもかも大変。階段はこわい。

時々上を見上げるのに昔ながらの掛け時計っていいよね、
デジタルだとだいたい目線より下の位置に置いてあるけど掛け時計は見上げるものね。あれだけでも首の運動になるし、いいよ。

階段、そうでありましたね、お互い気をつけましょう。
Commented by daikatoti at 2013-01-15 08:47
★柳さん 上目使いと言えば、最近それが若い頃より出来にくくなって、これは目の周りの筋肉の退化でしょうかね。
昔は山口百恵さんふうの目だったんですけどねー。
Commented by daikatoti at 2013-01-15 08:48
★yurikoさん よく、たいした怪我もなく転げ落ちたこと!若かったのね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-01-13 07:56 | パレット | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti