人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットワークのティーコゼー

カットワークのティーコゼー_d0101846_7482159.jpg

この間からやっているカットワークの完成品をご紹介。
この薔薇の花も一つ一つバラバラで後で組み合わせてあります。葉っぱはさらっとアップリケにしてあります。なかなかおもしろいでしょう?
これの図案も前に出てました。

カットワークの画像検索みると、ワクつくものがいっぱい!

ところでどうでしょう、昨日から当地はすっかり暖かくなり、急に寒さが緩んで自律神経の乱。
今朝は窓の側のセンダンの樹にシジュウカラが来てお歌を歌ってくれましたとさ。
Commented by カットワークの完成品 at 2013-02-28 08:42 x
 一つづつの花弁が 豚に見えたり犬に見えたりします。 眼が悪くなってきました。老眼鏡を新調します。
Commented by blue-robin2 at 2013-02-28 10:39
ちょっと大人の色合いが素敵ですね。
時々垣間見えるdaikatotiさんのお部屋にピッタリとけこみそう。
カットワーク、素敵だけど、もしワンピースの裾とかだと頻繁なお洗濯がちょっと心配かもと思っていたけど、こういった使い方がありましたね。
生活の小物、豊かさが伝わってきました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-28 12:17
カットワークも刺繍も楽しいですね。
バラが好い。
今日もスマイル
Commented by quunuu at 2013-02-28 21:02
こんばんは^^
わぁ~~可愛いの完成されたのですね

やさしい風合いで、ステキですね
花の布、一色かえてるのが・・・
いい雰囲気出してるのね^^

それにしても・・・
仕事が速いなぁ~~
Commented by kitunenosasage at 2013-02-28 23:13
あっという間に次々生み出し、ちゃんと形にしてしまう 凄いな〜
カットワーク 無地のワンピース作ってそれにいっぱい貼付けたら
素敵だと思うけど・・ミナなんかよりずっと素敵!
Commented by daikatoti at 2013-03-01 07:52
★柳さん それはぜひ眼鏡を新調なさらねば。。
Commented by daikatoti at 2013-03-01 07:58
★blue-robinnさん  薔薇色にしないで茶色にしたところあたりが渋いでしょ^^。
ボタンホールステッチをぎっちり隙間なく詰めてすると、周りを切り取ってもほつけるということもないみたいです。
手洗い洗濯ならだいじょうぶ。
夏の服のえりもとにやりかけたのか完成したのか覚えがないですが、そういった使い方もいいみたいですよ。
Commented by daikatoti at 2013-03-01 08:01
★kawazuKiyoshiさん  ありがとうございます。
友だちがあなたのブログは手芸なんか載せてる割に男の人からのコメントがつくってすごいね、それ、っ言われて、なるほど、ありがたいことだなと思っております。
Commented by daikatoti at 2013-03-01 08:06
★quunuuさん おはようございます。
あ〜、説明が足りなくてすいません、これはかなり前の過去作です。
なかなか完成したものがお見せ出来ないので、こういうふうな使い方ができますよというので載せました。

私も花の色を一色変えたところと、葉っぱの色を緑とかにせず、黒っぽいグレーにしたところが気に入っています。

アメリカの古いラグマットの柄を参考にして図案をおこしました。
Commented by daikatoti at 2013-03-01 08:10
★kitunenosasageさん  ちゃいますねん、ずっと前に作ったものなんですよ。↑
そう、洋服につけるといいと思う。
布地に直接図案を書いて刺繍というのは最後までやり切れるめどが立たないけど、このやり方だと、自分の限界のところで止めて首周りだけとか片側だけとか、どうにでもなるもんね。
Commented by yuriko_chan at 2013-03-01 20:42
あっら~~もうできたんですね~~!
さすがtotiさん
色も素敵です。
Commented by daikatoti at 2013-03-02 07:06
★yurikoさん ちがうってば。埋蔵品です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-02-28 07:56 | 図案屋 | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti