人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品の「週刊誌4コマノート・ミニ」という商品

無印良品の「週刊誌4コマノート・ミニ」という商品_d0101846_7132927.jpg

4コマポーズ集を描いているノートがこれです。
一度廃盤になってしまい、この前復活したというのでネットで10冊ほど買いました。
店にも出ていたという情報でまたずっと売ってくれるのだと安心していましたが、また消えたみたい。
店にはしばらく行ってないのであるのかどうかわかりませんが、ネット販売は消えてますね!

ショック。もっと買っておくべきだった。

いろいろご事情もおありかと存じますが無印さん、ずっと同じもの売り続けてほしいいわ。

ダブルリングノートというのも愛用してたんだけど、あれも今のうちって感じらしい。

考えてみれば、スケッチブックやノート作ってる老舗は、一切モデルチェンジせずに同じもの売り続けているところあるけど、あれは立派だなぁ。

この週刊誌4コマノート・ミニの画像検索欄 を見るとじつに様々な使い方が出てきて面白い。
絵や漫画だけでなしにメモを取るにもとても便利だとおもうな。区切られてるから視覚的にとても見やすい。
ボールペンとの相性の良さというのもありますね。
Commented by aamui at 2013-04-06 07:45
あっ!あったね このノートは便利そう!
Commented by blue-robin2 at 2013-04-06 10:51
無印良品
よく覘くのに気がつかなかった!
★拝見。電話の前のメモ用紙ではメモしたはずなのにどこへ行ったのなんてことよくある私にはうってつけって感じだけど~~~もうないんですね。残念。
Commented by yuriko_chan at 2013-04-06 16:00
画像検索欄みたわ~~面白い!!
Commented by nabetsuma at 2013-04-06 21:28
あ、たぶん大丈夫かな。
無印良品、商品がひんぱんに消えたりまた出たり。
我家には無印の「一筆箋」を愛用してる片割れがいるんだけど
しばらく消えてガックリ来てたけど、また販売始まった。
ぜったいではないけど・・
Commented by daikatoti at 2013-04-07 08:16
★aamuiさん このノートは軽い!というのも魅力よ。
Commented by daikatoti at 2013-04-07 08:18
★blue-robinさん メモをメモ紙に書いてもすぐ紛失するので、こういうノートになってるほうがいいね。
また出るかも、いやまだ店にあるかも。
Commented by daikatoti at 2013-04-07 08:19
★yurikoさん うん、画像検索でみると、すごい漫画作品なんかもあってすごい刺激的!いろんな使い方していて、ノートというのは面白いね。
Commented by daikatoti at 2013-04-07 08:24
★nabetsumaさん  そうか、また出てくるかな。今のとこ8冊のストックがあるが、8冊も描いたら飽きるかもね。
一筆箋は買ったことないけど、この4コマで一筆箋みたいなメモ紙のようなのも出てたみたいね。あれほしいな。

‥片割れって‥^^、どうしても「割れ鍋に綴じ蓋」っちゅう言葉を連想してしまいますがな。
Commented by nabetsuma at 2013-04-10 11:33
>「割れ鍋に綴じ蓋」

なるほど〜 とすると・・「蓋」なんだね、相方は。
なんとなく、けっこう当たってるかも? 
あたしゃ、割れ放題で荒れ放題だけど、
それをなんとか蓋をしてまともにとどめてくれているのかも・・
Commented at 2013-04-10 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2013-04-11 07:09
★nabetsumaさん ありがたき蓋でありますのう。
Commented by daikatoti at 2013-04-11 07:12
★鍵コメさん 最近あそこ商売の手を広げ過ぎてるようで心配。近くのショッピングセンターでも火曜日だったか売っている。
前にも言ったかもしれないが、あのサンキラの葉っぱがそんなにあるものなのか、というのがすごく不安。◯◯製?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-04-06 07:34 | 4コマポーズ集 | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti