人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側に行けないね。

縁側に行けないね。_d0101846_643984.jpg

縁側が鳩に占領されて、こんなところで日なたぼっこのお二人さん。
鳩は餌をもりもり食べ、育っております。
いつまで縁側占領されるんやろうと、こちらも聞きたい。何かしら家の中が暗いのはそのせいか。

今日は早起きというよりは、睡眠乱れてまっせな1時台起き。
なんだかねぇ。。

なんだかんだで明日でこの連休も終り。
裏年で成りの悪い今年のサクランボは、あれよあれよという間に、ムクドリとヒヨドリに食べ尽くされてしまったお粗末。
Commented by momojelly at 2013-05-04 13:21 x
あぁ、でも、苑側へ行けないのは辛いですね。。。
籠の中で飼う!キャー大変!(^0^)/
人間の都合で考えると、自然との共存は難しいですね。

家のメダカは冬の間、ずっと家の中で過ごし、
4月に外に出す予定でしたが、寒かったので、
今日やっと外に出しました。>過保護すぎ!
Commented by blue-robin2 at 2013-05-04 13:52
2匹の、失礼 お二人さんの 「どうしてニャン??」という語らいが聞こえてきそうな・・・。
Commented by yuriko_chan at 2013-05-04 20:52
あっら~
いじらしい(=‘x‘=)
Commented by daikatoti at 2013-05-05 07:21
★momojellyさん 昔、烏骨鶏を飼っていたころのケージが庭にあったのですが、埋もれてしまっていて、掘り出すのも大儀で、不便をしております。
ああ、メダカはどうなっただろうと思っていましたが健在でしたのですね。
去年は金魚がうまく育たずに悲しい思いをしました。
自然相手はなかなか辛いこともありますが、楽しみもそれ以上!
Commented by daikatoti at 2013-05-05 07:24
★blue-robinさん これから猫が産まれるシーズンです。
猫はいいですよ、猫を飼ったことがない方もぜひ一度猫を飼うという経験をなさってほしい。
そして一匹でもしあわせな人生?を送れる捨て猫ちゃんが増えますようにと願いたいです。
Commented by daikatoti at 2013-05-05 07:31
★yurikoさん でしょ^^。猫も外を見るのが好きみたいよ。
ここのガラス見えないからつまらなそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-05-04 06:49 | | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti