人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日を浴びて7月1日

朝日を浴びて7月1日_d0101846_6574146.jpg

久しぶりに庭写真をたくさん撮ったので。
この蝶、きのうの夕方からずっとこの場所でこのポーズのままなんだけど、生きてるよね。

7月にしては涼しい方じゃありませんか。助かります。あと3ヶ月夏ですね。山登りしてるみたい。
ちゃんと夏が越せるだろうか。

庭は今、見て和むような花もなく、蚊だらけでいやになっちゃいますが、それでもよく見るといろんな生きものが生計を立てていておもしろい。

朝日を浴びて7月1日_d0101846_7326100.jpg

どの写真にも蜘蛛の糸が写りこんでいる。

朝日を浴びて7月1日_d0101846_74472.jpg

里山ガーデンにも出してますがお気に入りの写真。
この樹はブッドレアといって花の蜜が蝶やその他の虫に大人気でたくさん集まってくるのをこのひとが枝に成り済まして待ち受けているのであります。
Commented by yamadanosu at 2013-07-01 08:11
おはようございます!
ほんと、気持ちいい朝ですね。
枝になり済ましてるひとの写真イイですね、なんかこう・・・・全身にみなぎる緊張感・・・・イイ顔だ!
Commented by kanmyougam at 2013-07-01 11:14
ご無沙汰しています。
忘れられないようにメールしました。
>朝日を浴びて7月1日・・・・いいフレーズです。
・・・・>ちゃんと夏が越せるだろうか。・・・
・・そうだな・・・一人ごと。
庭の生き物元気ですね。

僕もノンビリいききます。

Commented by momojelly at 2013-07-01 16:45 x
ひゃ〜 かわいい〜♡
蝶というより蛾ですが、蛾って綺麗なのですよね♡
蛾は大人の蝶々、でしょうか?!
家のほうでは緑色のカエルは見かけず、茶色です。
一番下のは、ヤモリ?イモリ?かわいい〜♡

↓前に書かれていた、nonnoだったかのガールズショーの
イラスト、雑誌のGINZAとかフィガロにでも載っているような
お洒落なイラストでした!
Commented by yuriko_chan at 2013-07-01 21:05
こんばんは

いもりだかやもりだかとかげだか
キャ~コワイ~~(いったいいくつやねんっ!)
今月もよろしゅうに
Commented by uchi-mame at 2013-07-01 21:55
「どの写真にも、蜘蛛の糸が写り込んでる」・・・どうりで。
散歩中に、何度も蜘蛛の巣に引っかかるワケですね。
そのたんびに、なんだか申し訳ない気持ちになります。
頑張って作った仕掛けなのに、私なんかが引っかかっちゃって・・・って。
お写真の生き物さんたち、みんなイイ顔してますね♪
Commented by noreizoko at 2013-07-02 00:24
いいっすねえ。うちにも同じ様な忍者が、とおもったら、葉っぱでがっかり。
Commented by blue-robin2 at 2013-07-02 04:49
カメラを向けられても、「ウン!何か用~」って様子のもいれば、かっこつけてんのか緊張してかたまってるのか
生きものって面白いですね。
Commented by momo* at 2013-07-02 05:22 x
こんにちは~!
2枚目にチラリと見えるカエルちゃんのねぼけ顔がかわいい~~。
3枚目のヤモリちゃんは、サムライが刀を手に、敵をじっと待っているように見えてカッコイイ~。笑)
Commented by daikatoti at 2013-07-02 07:46
★のすさん 今日も涼しくって、気持のいい朝です。こういうふうだといいですね。
カナヘビ、なんとも愛嬌のある姿です。じっとこの姿勢のまま身動きせずに蝶が目の前を通るのを待っているのです。根気のいる仕事です。
Commented by daikatoti at 2013-07-02 07:48
★kanmyougamさん  なんとか猛暑にならない夏をお願いしたいところですね。
7月に入ったということは一年の半分過ぎちゃったことで折り返し地点ですね。がんばりましょう^^。
Commented by daikatoti at 2013-07-02 07:57
★momojellyさん 我は面白い形のもの奇想天外のものも多いですが、これはツマグロヒョウモンという蝶チョです。幼虫はスミレの葉を食べますよ。
東京方面はガマガエルが多そうですね。
緑のアマガエルはトノサマガエルより上品で好きです。
トカゲみたいなのは、トカゲだけど^^、カナヘビと呼ばれている種類です。可愛い顔してますよ。

Commented by daikatoti at 2013-07-02 07:58
★yurikoさん あら恐かった?今日は逃げ帰った人多数だったかも〜。
Commented by daikatoti at 2013-07-02 08:02
★uchi-mameさん はい、至る所蜘蛛の巣が。でも同じく一生懸命作った巣を壊すのがかわいそうで、でも顔に引っかかるのは困るので払ったり、いろいろたいへん。
うまく共存したいわ。
Commented by daikatoti at 2013-07-02 08:16
★noreizokoさん うふふ、東京にはあまり居なさそうだ^^。
アマガエルはいい被写体です。
Commented by daikatoti at 2013-07-02 08:18
★blue-robinさん いや、いつもいい写真に感服いたしております^^。動き回るのは撮れなくて、よく撮るのがアマガエルと、それにカマキリも動きが少ない割に表情が面白いので撮りやすいですね。
首かしげたりしますからね(笑
Commented by daikatoti at 2013-07-02 08:23
★momoさん  アマガエルってほとんどこういう寝ぼけ顔しててかわいいわ。こんな顔して寝てばっかりいるけどちゃんと何か捕まえて食べてるんでしょうね。食べてるとこ見たことないんだけど。見てみたいものです。

あ〜、刀を持って身構えてる!見えます見えます。そんな感じですね。ちなみにヤモリじゃなくてカナヘビというトカゲです。
ヤモリもいますからまた撮ってみましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-07-01 07:07 | 庭仕事 | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti