人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにやかやと

なにやかやと_d0101846_6535533.jpg

昨日の緊急地震速報はなんだったのでしょう。驚きましたね。
電気的ノイズで誤作動とか云うてましたが、なんですねん、電気的ノイズって?
テレビ画面に揺れてもいないのに震度5とか出たっちゅうこと聞きましたが、なぁんか、、へんね。

とにもかくにも暑くって夕べは夜中に目が覚めてしまいました。
義祖母は関東大震災の時、東京本郷で罹災したらしいのですが、このように蒸し暑い日にはいつも「地震がゆするかもしれんね」というのが口癖でしたもので、ちょっと用心するに越したことはないですね。

ああ,今日も37度予想が出ている。
Commented by nabetsuma at 2013-08-09 08:03
こちらは「38度」!

<( ̄个 ̄) >えっへん!
Commented by blue-robin2 at 2013-08-09 08:08
近隣の小学校の地震速報も響き渡り、驚きました。
受信料とってる某TV局も6時から詳細をなんて言いながら、何の断りもなくローカルのお遊び情報などをにこやかに語ってました。
きっと病院などではあわてたに違いないんだし、新幹線もとまったし、
おだやかに、優しくというのが世の風潮らしいが一寸は怒れよって言いたくなります。緊張感かけてますネ。・・・
Commented by p-bluepaper at 2013-08-09 08:40
離れた上州でもあたふたしました。まさか東南海!!でも、高校野球がそのままだったので、誤報と思いましたが、心臓が掴まれるほどぎゅっとしました。体に良くありませんね。こちらも37度の予報です。穴を掘ってもぐりたいです。無理なのでどちらも用心ですな。
Commented by quunuu at 2013-08-09 08:44
おはようさん^^ 

こちらは夜中の雨で、ちょっと涼しい朝です
残暑お見舞い申します
猛暑で、茹ってしまいますね^^


若者二人の絵のこと・・・
昨日の朝方に
温泉でフォークダンスの夢を見たのですが・・・

まさに、こんな感じで踊ってましたの~~
Commented by aamui at 2013-08-09 09:47
間違えは誰にもあることだけどねぇ・・・・猫が慌ててベッドの下へ
商品が空だって!人形欲しい!
Commented by daikatoti at 2013-08-09 20:07
★nabetusumaさん 日本一暑い都道府県になるとなんとなく威張れる気がする。今日は負けたようだ。でも二階は40度あったよ。
Commented by daikatoti at 2013-08-09 20:11
★bleu-robinさん
誤報ですってすっきり言わなかったそうですね。
Twitterですぐ誤報だということはわかったんですが、テレビだけだと分かりにくい対応だったみたいですね。
こういうことで今度また警報が鳴って、狼少年みたいなことになっていくんでないかというふうに思いますね。
おもえば、津波警報も散々出させつくしましたもんね。

なにか後味の悪いじけんでした。
Commented by daikatoti at 2013-08-09 20:14
★おかきさん 高校野球やってたそうですね(^∇^)
なんじゃらほいですね。
こんな暑い時に大地震など起きなくて良かった。
こんな時に水道も電気もとまったらどうしましょう。
Commented by daikatoti at 2013-08-09 20:16
★quunuuさん
いいなぁ北海道は。
明日も厳しそうです。どうなることでしょう。
一日クーラー使って調子悪いです。

まぁ、いい夢でしたね(^-^)
Commented by daikatoti at 2013-08-09 20:20
★aamuiさん
ありがとございます。
お盆が済んだらまたね。もうやり方もわかったし。

気象庁も謝ることないのにね。誤報でやんしたって言えばいいのに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-08-09 07:04 | 4コマポーズ集 | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti