人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラクター考

キャラクター考_d0101846_57205.jpg

明け方頃には虫の音も聞こえてくるようになり、それが日ごとに力強くなっていきます。
陽が昇ると蝉の声にかき消されてしまいますが。
暑い暑いの文句ばかりでなく、夏ならではの楽しみというのもあります。

小さい人達は冬はゲーム遊びをしますが、夏の間は私と虫友達となります。
今はアリジゴクに興味をもっています。
で、なんだかんだ教えてあげたりするのが夏もいいものだ、ということです。

今日の絵は小さい人たちが描いた絵を30年前の子供が変形して、それをまた私がアレンジしたもの。
はて?意味が通じるかな。
なかなかえぐいキャラです。
Commented by nano at 2013-08-14 17:44 x
虫友達、いいですね!私は苦手なものが多いですが…アリ地獄のことは教えてほしいです。
えぐいキャラ^^ 子供達もこういう絵って好きじゃないですか?
Tシャツか何かになりそう。コワ可愛い^^。
Commented by yuriko_chan at 2013-08-14 20:44
いいわあこれ!
色もいいんだなあ♥totiさん色
Commented by aomeumi at 2013-08-14 22:13
ポルトガル・青目
可愛い~・・・物語が浮かんできます。
下の、水着の少女も好き・・・ハイヒールの鳥も好き・・・。
Commented by daikatoti at 2013-08-15 07:23
★nanoさん
蟻地獄は砂地にすり鉢状の落とし穴を作って蟻が落ちてくるのを待ち受けるのです。
成虫はウスバカゲロウです。
こわくてカワイイの私も好きです。コワ可愛い!
Commented by daikatoti at 2013-08-15 07:24
★yurikoさん
トウモロコシご飯、とってもおいしかったよ!
我が家の定番になりそう!ありがとう。
Commented by daikatoti at 2013-08-15 07:26
★青目さん
自由にキャラクターを動かせるようになりたいものです。
いろいろなポーズをとらせて。
動かすといえばアニメなんて夢のまた夢だわね。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-08-14 05:19 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti