人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出しの中

引き出しの中_d0101846_7263774.jpg

昨日に続き、意味のない写真です。
プリンターが調子悪くってスキャン出来ず何かネタはないかと引き出しを開けてみたってトコロ。

ニュースなど聞いていると「使い古された慣用句の恥ずかしさ」とか感じません?
あまりいい例が思い浮かびませんが、昨日耳にした「改札口は長蛇の列」なぁんて言い方もいかにもなぁって思いました。
そういったいかにもありきたりな、もう何百回も語り尽くされた言葉を無神経に垂れ流すテレビさん。

これからメモもを片手にテレビにかじりつき、いかに陳腐な言葉が満ちているか収集してみようかなとか思いました。

あれ?こんなこと書く予定だったのかな。おはようございます。本日晴天。冷涼。ばんざい。
Commented by blue-robin2 at 2013-09-06 12:10
陳腐な言葉収集面白いですね。
言葉もさることながら、陳腐な言い分、方向性のおかしな番組に満ち溢れ…だいぶ前だけれど馬鹿なわたしは抗議投稿したけれど相手にされませんでした。しょせんTVってそんなもの。でも影響は大きいだろうから怖い!!
Commented by rui-studio at 2013-09-06 12:29
↑の方と同感です。
ここのところのテレビのつまらなさと言ったらありゃしない!
ニュース以外にみたいものってないのね。そのニュースも問題ありきらしいけど。
そうそうBSの海外の紀行番組はみているかな。
海外の情報は知りたいので、先程もピンククリフを知ってブログに載せたところです。
公営放送だけど映像をもらってはいけないかしら?
Commented by kitunenosasage at 2013-09-06 19:25
ウ〜ン引き出しの中は、お宝の山ですね totiさんの やりすぎないとこが、本当に好きです! 、

お江戸であまりの、多くのものを見たら、うんざりになりました,ものも、 言葉も だまされないようにいきないと
意地悪ばあさんのように 片手に メモで・・・次に続きますから〜
Commented by yuriko_chan at 2013-09-06 21:01
私もテレビ見てツッコミ入れてます。

引き出しの中もっと見たい!!
Commented by daikatoti at 2013-09-07 08:08
★blue-robinさん わぁ、抗議文出されたのですか^^!拍手。
テレビ局で働いている人は、どうなんでしょうね、やりがいといったものあるんでしょうかね。
普通の神経の人だったらつまんないでしょうね。
8割の人はテレビに影響されてるでしょうね。
Commented by daikatoti at 2013-09-07 08:12
★るいさん  文句をいいつつも、たまにはいい番番組もありますので私も見ております。
ほんとはみんなテレビが好きなんですよね。
ま、こういうことになってしまいました、テレビさん。
ニュースはでたらめですね、そう思っておきましょう^^。
何がその日のトップニュースになるかを見るとおもしろいね。昨日は宮崎駿の引退でしたね。
Commented by daikatoti at 2013-09-07 08:14
★kitunenosasageさん  そうなのよ、引き出しの中はナニなの。
結局だまされやすいんですよね、、。すっかり騙されたわ,って思う事の繰り返し。でもまぁそれを楽しみましょう。
Commented by daikatoti at 2013-09-07 08:16
★yurikoさん  引き出しの中Flickrに上げてたんだけど、画面の仕様が変わっちゃって見にくくなっちゃいました。
さてどうしよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-09-06 07:37 | 雑貨アート | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti