人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の摘み草

お彼岸の摘み草_d0101846_753367.jpg

昨晩は中秋の満月とか。
美しゅうございました。
中秋といのはどういうことなのか知らずにおりましたが秋の真ん中ということなんですね。旧暦の8月15日とか。
それと満月が重なるというのは何年間に一度だったんですね。次は8年後みたいね。
そういうめったにない満月だったってことだ。

なんだかんだでお彼岸が来てしまいました。
さすがに肌寒くなってきたね。夏を越せた。
Commented by nabetsuma at 2013-09-25 10:46
ネコさん、御愁傷さまでした。寂しいよね・・

庭からこれだけの草花が摘めて花瓶にあしらえるというのは、
いまどき、すっごい贅沢だと思うよ、ほんと。
くわえて、アレンジ、すっごっく「いい」!!!
立体、悪くないじゃん〜〜
Commented by daikatoti at 2013-09-26 06:58
★nabetsumaさん  うん、市営のペット葬儀場に持って行ったのだが、箱に白い布を被せてその上にこの花束を置いて祭壇(これがなかなか立派なのよ)に置くと、すごく豪華で係の人がハッとしてたと亭主が言っておった。私は書類を書いておったのだけどね。
書類にちゃまこちゃまの本名の可愛いちゃんと書いたらちょっと目がうるんだよ。目の大きい美猫だった。
Commented at 2013-09-26 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-26 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-09-20 07:13 | 今日の美しいもの | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti