人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年のマイブック

2014年のマイブック_d0101846_717474.jpg

毎年この時期の慣例となりました新潮社マイブックという文庫本サイズの白紙本のご紹介。
ここに好き勝手に書き込むのですが、14冊目となりました。
あと何冊分在世が残っているのだろう。

毎年カバーをかけて使っている。
最初は紙だったが一年使ううちボロくなるので布にして刺繍をしたりして、一年間使うのでカバーの図柄と内容が少しリンクする。
2013年はあの柄だなと柄とその一年がリンクする。
そんなことで来年用のカバーを今制作ちう。

雨が上がって青空出現。

2014年のマイブック_d0101846_8263216.jpg

ちょうど切りのいい2001年から始まってます。
Commented by yamadanosu at 2013-12-10 07:56
おはようございます!
後ろのも見たい!
Commented by daikatoti at 2013-12-10 07:58
★のすさん おはようございます。
晴れてきたし、全部並べて撮ってみてもいいかもね。
Commented by 魔女メグ at 2013-12-10 11:17 x
数年前から毎年買って、毎年めげて中途半端なの。
カバーしたら、続くかしら^^?
Commented by 柳居子 at 2013-12-10 12:27 x
2100年まで続けると、ちょうど切りのいい TOTIの21世紀が出来ますよ。
Commented by yuriko_chan at 2013-12-10 15:55
いい!!これ
↓のもtotiさんワールド
Commented by stchild0122 at 2013-12-10 18:52
かっこいい!
上から古い順ですか?
どんどんシンプルになって行ってるとこもいいなぁ

スケジュール帳も使いこなせてない私は
どうやったら長続きするのか秘訣をお聞きしたいです。
Commented by 23-ko at 2013-12-10 21:06
もう、このカバーだけでも、ちょっとしたtotiさんの歴史ですね~~。。
2001年の感じ(左上からの年代順だとしたら)は、ワタシがイメージするtotiさんのものとは、また違った可愛らしさがあったりして。。笑
まめと継続性のたまものですね。。
この2つのこと、ワタシは欠けてるな~~。。笑
Commented by daikatoti at 2013-12-11 07:54
★魔女メグさん カバーないとつまらないよ。この表紙のカバーだと一年間つれて歩こうとか思わないもの。
Commented by daikatoti at 2013-12-11 07:55
★柳さん まぁご冗談を。それじゃ妖怪日記に。
Commented by daikatoti at 2013-12-11 07:56
★yurikoさん 並べてみるとおもしろかった。個性が表れるね。
Commented by daikatoti at 2013-12-11 08:00
★stchidさん スケジュール帳というのは、私には縁がなくて(予定というのがほぼないのです)カレンダー形式になってるのなどはあってもしようがないのであります。
これはただのノート、メモ帳感覚で使ってます。ほら、あちこちメモしても、それがどこに書いたかわからなくなるということがあるので、すべてこの中にメモしておくのであります。
白紙のページも毎年三分の一はありますよ。お絵描きに使ってるページも多いです。
Commented by daikatoti at 2013-12-11 08:03
★23-koさん うん、左上から順番になってるよ。
そういわれてみれば、このブログを始めたころからシンプルになってるな。
継続性といえばこのブログも8年目にはいりました!このマイブックも続けてるし、がんばってるね、私。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-12-10 07:28 | 日々のこと | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti