人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワード

キーワード_d0101846_08483568.jpg
なにかと忙しい年の瀬であります。
この時期に机に向かっているのもなにかお咎めを受けそうな雰囲気なので、ソファに座ってコソッとまた社会科のお勉強などして年の瀬と正月を乗り切ろうかなとおもっております。
こんどはこういう方面で攻めていきたいと思うております。


写真投稿サイトなど見ておりますと、世界中のクリスマスがリアルタイムで垣間見ることができました。イギリスでしょうか、とある岬。
クリスマスイブの日没の頃、海岸に人々が集まってきてただその日の夕陽を眺めるという写真がありまして、ほー、こういうクリスマスの過ごし方もあるのだなと感心したのでありました。





Commented by nabetsuma at 2013-12-26 19:20
やっほーー

「社会科のお勉強」って、なんなん?
Commented by daikatoti at 2013-12-27 07:36
★nabetsumaさん うむ、社会科というより歴史かな。
歴史なんて教える側の考え一つでどうにでも操作できるじゃん。
で今まで習ってきた歴史でなにか腑に落ちないって部分が少なからずあるじゃん。
それが最近いろいろな仮説が出てきて、そうかそういうふうに考えると合点がいくよな、というのもあるわけ。物証みたいなのも案外揃ってるしね。
そういう系統をYouTubeとかパソコン検索とかして時間を潰すのが
最近の趣味なのだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-12-26 09:01 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti