人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画像その2

自画像その2_d0101846_7162656.jpg

さ、さむいっ!やっぱり冬はこのくらい寒くないと冬じゃないよね。
さて、自画像を描いてるわけですが、あらら、ぜんぶ違う人に見えますね。

今日の深夜にソチオリンピックの開会式があるのかな。
カービングだったっけ、漬物石みたいなの転がす競技、4年前あれが以外に面白かったんだよね。
もう4年も経ったの!と驚くね。

こうして時の経つのが速く感じられるけど、猫と人間の寿命を比べるとおおよそ人間の方が7倍は長く生きるんだよね。
もし子供の頃飼ってた猫がずっと子孫を残していて、家系図が残っているとしたらば、いったい何代の子孫がいて、何匹の猫が生まれていただろう。
猫は一年で成人するので50年間として数として計算するとオバさんの頭では計算できない数字になりそうだ。

変な事考えたのは、寿命千年という種族もいるらしいという不思議な話を聞いたから。
‥‥はて?
ま、いい加減にしときましょう。
Commented by blue-robin2 at 2014-02-07 08:38
おはようございます。
自画像って、こうならいいなあという願望と、いや、眼はたれ目(私のこと)かもしれない、年とともにほうれい線も濃くなったなどという厳しい見方と両方混ざってきてなかなか客観的にはなれないという難しさが・・・・

ネコの家系図
昔かっていたシバ犬に血統書がついてきてそこにはなんと玄祖父母の名前と持ち主まで載っていて、やや!これは私より明白ではないか!なんて思ったことあり、ちなみにうちの子、クリだったけど本名は紅華姫ですって。笑ってしまいます。
ネコの子孫の数、ネズミ算とまではいかないにしてもすごい数字でしょうね。・・・
Commented by yuriko_chan at 2014-02-07 20:35
(・_・;)
どの絵が一番totiさんらしいのかしら。

伸ばし放題を三つ編みにしてみました(ーー;)
Commented by daikatoti at 2014-02-08 08:59
★bulue-robinさん  かもしれませんねぇ。たしかに。都合の悪いものは書き込みたくないってのありますね^^。

え〜、血統書に系図までついてたんですか。
猫の繁殖、自然のままにしておくとほんとねずみ算式にですね。
三匹生まれたのが一年後にみなが繁殖するとすると1+3+9=13、一匹飼った猫が一年後に13匹に!うかつに野良猫に手を出せませんね!
Commented by daikatoti at 2014-02-08 09:01
★yurikoさん  三つ編み!かわいい〜。
左下のが好みかな。
Commented by bibourokutosite at 2014-11-02 11:41
totiさんの記事をきままにぶらぶら見て歩いていたら、こんなページがっ!
かわいい!!
肖像画その1、その2と拝見し、勝手に想像していたtotiさんとのギャップにびっくりしたけど、じっくり眺めているとお作りになるお人形さん、とくにスラブ風の顔立ちのもの、あとは肖像のスケッチなんかとの相似点が見えてくる。
びっくりしたわけは美容院に行くのが面倒だ~と叫んでいらっしゃるブログを読んで勝手におかっぱ(ボブ)だと思い込んでいたのですねえ。
こんなに可愛いショートヘアだとは。
私は美容師さんに「おばちゃんに見えないようにして」と無理難題を吹っかけています。
おばちゃん(おばーちゃんか)そのものなのに^^
Commented by daikatoti at 2014-11-03 07:30
★bibouさん  あ、それそれ、想像とギャップが余りにあるとやりにくいので時々こういうの出すんですよ。
さがすと実写版のすごくひどいのもあります。削除した方がいいかなぁ。。
老化してからショートにしたんですよ。ショートだと2ヶ月に一回は絶対にいかなけれならないからそれが面倒なんですよ。
ヘアスタイル柄でへたするとオジさんに見えるんでやんすよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-02-07 07:38 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti