人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お八つと本の図

お八つと本の図_d0101846_75237.jpg

風、強く吹く。北斗七星、金星、月がよく見えた。

昨夜はDVD、ディアトロフ・インシデントというのを観る。珍しく新作映画。寒い山の穴で起こった怖い事件、というのに反応して見たくなった。決しておすすめは出来ません。Bです。
実際に1959年に起こったディアトロフ峠事件というのを題材にしているそうな。
1943年にあった、フィラデルフィアの怪実験というのも謎だね。

今また水木しげるの世界妖怪事典というのが役に立つ。
昔から言い伝えられている不思議な生きものや妖怪って、これはやっぱり意味があるのだ。
物置の本棚に神々の指紋という本があった。なんであるのかよくわからん。古本屋ででも買ったのかもしれない。いつか読もうと買っておいた様な気もする。

お八つは、味噌煎餅と生姜のお菓子。
支離滅裂の日記風でした。

山梨県たいへんみたい
Commented by takibiyarou at 2014-02-16 13:34
「神々の指紋」興味をそそるタイトルですねー
前出の「和漢三才図絵」訳本ですが一冊だけ持っています
古本にしても高価で、なかなか手が出ません・・・
Commented by daikatoti at 2014-02-17 08:22
★takibiyarouさん 雪たいへんなことになってますね。
道路上にいる方が心配です。雪の重みで建物が壊れるのも心配です。
神々の指紋はどうも翻訳もの独特の読みにくさがあって、それで読まずに仕舞い込んだみたいです^^;。
和漢三才図絵のほうもとても読めないだろうな。絵だけ見ていたいです。
秦氏のほうの探求は進んでますか?ほんとに面白いですね、古代探求。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-02-16 07:27 | 食べもん | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti