人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨水の頃

雨水の頃_d0101846_812272.jpg

暦が「雨水」(うすい)に変わってたけどそれらしくない気候。旬の魚は竹麦魚だそうな。

DVDは「プロメテウス」を観てみるなり。
なるほどね、こういう思考法もう一般的になってきてるのね。ちょっとなんなのよ、と突っ込み入れたくなる箇所多々あるけど、映像的にすごいとこもあるので気に入った。
要するに、人間は古代に異星人によってDNAを操作されて出来上がったってことなんだけどね。

オバさん思うんだけどね、2012年の12月にマヤ歴がどうたらで何かが起こるんじゃないかとか騒いでたことがあって結局何も起こらなかったけど、
アレじつは、あの時点で人間が神のレベルに達しちゃったってことじゃないのかね。

地球製のUFOなんてとっくに出来てるだろうし、人造人間も、遺伝子組み替えも、下々には発表しないけど、技術がもう超えちゃったんだよ、エリア51あたりで。
Commented by nabetsuma at 2014-02-19 11:23
「プロメテウス」、
あまり評判にはならなかったけど映像も美しくけっこう楽しめたよ。
人間ってけっこうおバカだから、創造主に対して夢見がちだよね?
そこんとこにばっさりメス入ってていい!

下のダヴィンチコード関連だけど、バチカンを初めとした宗教ってほんと怖いよ。
こちらはミステリファンだから、色々読んでるけど、魔女狩りなんて最たるモノ。
宗教・政治・権力、すべて欲の塊だ。宇宙人より、よっぽど怖い!
Commented by daikatoti at 2014-02-19 14:40
★nabetsumaさん プロメテウス、予備知識がなかったら意味不明だったかもね。
人間の起源なんてダーウィンの進化論などで説明されたとおりをああそうですかい、突然変異したのね、猿から、、って具合に思ってただけだけど、気が付けば今や臓器まで作れる技術が!
クローンだってすでに作れてるし。若い人ならすぐピンときただろうけど、頭固まってたわ。ただ、同居人にはこの話は通じない(笑
このブログの読者にもほとんど通じないかもしれない(笑

宗教、ほんとこわいよ。バチカン、魔女狩り、異端審問、
歴史の中心がみんなそう言う宗教関係なんだもん。今度はニューワールドオーダー?あれはキリスト教原理主義っていうのだっけ。
それと人間創世と関係ある事まではつかんだけど人に説明出来るほどにはまだ掴み切れてないよ。
Commented by hitto at 2014-02-19 17:40 x
> このブログの読者にもほとんど通じないかもしれない(笑

めちゃ通じてますです(笑
だいたい震災後にいろんなことがわかってきて・・・このブログ訪問してあ、totiさん表ではっきり書かないけどきっとこんなこと考えてるかも。ってずっと思ってました〜^^
私もここ2、3年でわかったこともあるけど人に説明、ってことになるとうまく伝えられる自信がウ〜ン・・・なんです。実際目に見える事と、見えないけど粛々と進んでいる事もあったりで。普通には見えたり聞こえたりしないことに、より現実的な感じを持てるってことも。。。って意味わかんないですね(笑
Commented by daikatoti at 2014-02-20 08:06
★hittoさん よかった!なんだかシーンとしてるのできっと意味が通じてないんだと(笑
やっぱりね、三年前のあの時からの世の中の様子を伺ってると、なんで、なんでこんなことになっていくの?って思う人は思いますよね。おかしすぎるもの。
思わない人を、B層ってふうに自分では定義付けています。
頭の良し悪しではなく疑問を持たない人、深く考えてみようとしない人。
こういう人が多分7割はいて、結局このB層のせいで方向がきめられちゃうんですよね。
無駄かもしれないけど少しでもBから覚醒してもらうために喋る^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-02-19 08:31 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti