人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり過ごす日々

ぼんやり過ごす日々    _d0101846_06260943.jpg


昨日は何をしていたのだろうと、思い出そうとしてもあまり思い出せないが、午後のひと時はこの場所でぼんやり外をながめて過ごしていた。
ミシンの置いてある部屋からの眺め。
よそさまの畑や空き地などが見える良い眺めの部分であります。
うちのフェンスにも定家葛が満開であります。
眩しいので色眼鏡を掛けてぼんやり眺めていた。
光と風が夢っぽくきらめく。

町全体がこういうふうだといいんだけどね。
右を向いても左を向いてもこういう景色が広がっていると満足なんだけどね。
部分で我慢するしかないのが残念であります。

家は茅葺きの家がやっぱりいいな。あの三角の形がやっぱり自然界に馴染む。
人間は住む所にあまり主張を入れてはいかんと思う。
地面の上に住まわせてもらっているのだから、地面と同化した住まい方をするべきだ。
‥っとまた今日も無茶を言っている。
Commented by yuriko_chan at 2014-05-30 10:14
なるほど
Commented by cesariana at 2014-05-30 12:17 x
私も借景が良いところに住んでいます。老農夫がひとりで守っている畑が、我が家の庭の続きにあり、広々とした風景が楽しめます。
私は趣味の良い小さな平屋に住みたい。
Commented by mican-lingo at 2014-05-30 17:48
ほんとに良い景色。
街中でなくてもよいわ。
うちの窓からはこういう緑をみたいな。
Commented by daikatoti at 2014-05-31 06:23
★yurikoさん んだ。
Commented by daikatoti at 2014-05-31 06:26
★cesarianaさん いいですね^^目に浮かぶような借景です。
平屋ってやっぱりいいですね。
地面にくっついてる感じがいいのかな。二階建てだとどうしてもバランス的になにか地面と馴染みませんね。
これもあれも経済がからんでくるのでいやですね^^
経済のことを度外視すれば平屋ですよね。
Commented by daikatoti at 2014-05-31 06:30
★micanさん 360度のうちの45度くらいね。。
そちらは、街が公園みたいなとこあるからやっぱり街はいいよ。
意識の問題だと思うのだよ。環境を作り出して行こうとする気があるかないか、そこの住民にだ。目障りなものが多過ぎるのだよ。きー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-05-30 06:28 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti