人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節もん

季節もん_d0101846_9372091.jpg

あれー、なんだかパソコンの具合がおかしいよ。
あいぱっどからは投稿できるな。おかしいな。パソコン。なんなんだろ。

で、まぁ低気圧にやられて絶不調。おまけに毛虫かぶれも発症したかも。ってもう発症してるよ。広がらないように絶食療法をしよう。
絶食は無理そうだから、ご飯と糠漬けと味噌汁で乗り切ろう。
とかなんとか書いたのみんな飛んじゃったんよ。
あ、そうそういっぱい夢を見て、ぐったりなのよ。
ライオンの子供がソファに座ってたりとかね、そんな夢。

※  ※
再度挑戦
こっちの写真の方がきれいだからこっちにするね。
あ、これは新生姜の甘酢漬け。
これを食べ切った後の汁で鶏の唐揚げの酢豚ふうにするとおいしいのよ。
なんでも全部使い切らなきゃね。
Commented by momojelly at 2014-06-23 09:22 x
>食べ切った後の汁で鶏の唐揚げの酢豚ふうにするとおいしいのよ。
これ、すごく美味しそうですね。
らっきょうのお汁でも代用できるかな?!
Commented by yuriko_chan at 2014-06-23 19:40
あ、これいただき~~(*゚▽゚*)

生姜の香りがいいもんね。
Commented by daikatoti at 2014-06-23 20:55
★momojellyさん おいしいよ(^-^)/
らっきょうね、どうだろう。使えるはず。らっきょうの香りがしていいと思う。
こういう酢の物、むやみに捨てるの良くないよね。
Commented by daikatoti at 2014-06-23 20:58
★yurikoさん そうなの生姜の甘酸っぱい香りが鶏によく合うのだ。豚でもいいだろうけどね。いや、鶏のほうがよさそうだ。
Commented by kitunenosasage at 2014-06-23 21:11
おいしそう! わたしもつくろうっと!
さて今年は 10年一度の けむし発生らしいです
皮膚科は大忙しのようです お互い気をつけましょう
Commented by daikatoti at 2014-06-24 06:43
★kitunenosasageさん これ毎年作ってる^^。もうじき山椒の実がでるから今年は山椒もたくさん炊いて保存したい。塩昆布に入れるとおいしいの。
この唐揚げにこのお汁のあんかけ絡めるのはなかなかおいしいよ。やってみてね。

ありゃ、大発生ですか、毛虫。10日程前に消毒したんだけどなぁ。
原因はよくわからないのよ、安物のコロッケかもしれんし、鯖にあたたったのかもしれん。
いずれにしても最大の原因は湿気かな。夏だけだものねかぶれるの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-06-22 09:37 | 食べもん | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti