人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡_d0101846_7553234.jpg

おはよう、月曜日。珈琲がおいしく候。

鏡、かがみ、「かがみ」から「が」を取ると‥「かみ」‥なんですね、うむ。
「が」=「我」  「かみ」=「神」
我がなくなれば神なんですね。なるほどねと感心いたしました。

そういえば、時々ブラックホールに落ち込んで自分は世界一不幸せな人間だわい、よよよ、っとなった場合、そこでふと鏡を見ると、中にお間抜けな顔をした、とても世界一不幸せには見えない人が佇んでいる、というので、はっと正気に帰る、ということがよくありました。

鏡ってそういう効果が確かにある。

人って超スーパーエイリアン(神)が自分に似せて作ったもので、人はみな神の子、我さえなくなれば、みんな神になる、そーいうことだったのね。
(個人的見解、並びに、当方あやしい宗教団体のものではございません)
Commented by cesariana at 2014-06-30 22:58
いやぁ、納得。
私も我を取り除くと、もう神としか言いようのない素晴らしい魂が肉体に隠れていますから・・・へへへ

Commented by daikatoti at 2014-07-01 08:04
★cesarianaさん  我というのが取るのがむつかしいですね^^。
私も我がなくなれば神さんになれるかしら。おほっ。^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-06-30 08:08 | 今日の美しいもの | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti