人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の運動 バッグを描く

手の運動 バッグを描く_d0101846_6372688.jpg

一度ネットでモノを買うと次々にメールが送られてくるし、あちこちの画面にチェックした商品が出没する。なんとなく暇つぶしに見てると、消費地獄に堕ちていく感じ。。(買わないけど)
そんなことで、バッグを描く練習をした。

また台風あらわれたのかな。天気図見ると前線が横たわってるね。
蒸し暑いのはかんべんしてもらいたいだ。

この前患った湿疹は、結局食事療法で1週間でほぼ治った。ちょっと自信がついた。
きのう、市販のラーメンをお昼に食べたら(インスタントじゃないよ)やっぱり後、なんだか首の辺りがかゆっぽかったりする。
安い高菜漬けを買ったら薬の味がして捨てた、とか、体がどうも敏感になっている。
引き続き、節食路線で夏を乗り切ろう。
Commented by at 2014-07-14 12:28 x
 消費地獄に堕ちていく感じ。。(買わないけど)

  買えない地獄 に比べたら お幸せ。
Commented by yuriko_chan at 2014-07-14 20:04

ウマい!!

バッグの絵もうまい!
Commented by daikatoti at 2014-07-15 06:52
★柳さん いや、そっちだったかも、買えない地獄^^。
でも、ま、いいや。買えなくても。
Commented by daikatoti at 2014-07-15 06:53
★yurikoさん いや、バッグの絵はへただ。こんどもっとうまく描くよ。
自分の欲しいと思うバッグを描くとうまく描けるかも。
Commented by at 2014-07-15 18:14 x
長生きしたけりゃ肉は食べるな
ってな本を今読んでます。面白いし怖いし、でも、う~ん、ここまでストイックになれんな~って。
でも、どんな薬より食が大切なのはよ~く確認できました。
どっち路線に進もうかな~。
Commented by daikatoti at 2014-07-16 06:27
★松さん 、松さんの年で肉断ちは私なら出来んかったと思う。が、今はもうそんなに食べたくない。
ごく軽いものでいいとわかってきた。
発酵食品が自分には合ってるみたい。
蒸し暑いこういう時期も食欲落ちるけど、食欲がないのに昔は無理して食べてたけど、食べたいと思わないのは体が信号を発してると思えば、それに従って無理に食べないほうがいいのだなと分ってきた。

病気を治したかったら絶食するとほとんどの病気は治るという説もありますよ。
実際湿疹は薬に頼らずとも一週間で治ったもんね。

最近食に関する情報をよく読むんだけど、腸内にいる微生物ってのが大事らしいよ。
牛が草だけ食べててあれだけ大きくなるのは、胃腸の中にいる微生物が草を食べてその微生物が牛の栄養になってる、というシステムらしいよ。人間でもうんちの半分は微生物の屍骸らしいぞ。
Commented by London at 2014-07-25 00:48 x
I have fun with, lead to I found exactly what I used to be having a look for. You’ve ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye
Commented by daikatoti at 2014-07-25 07:51
★あん?(御免なさい、スパムっぽいので、リンクを踏まないようにお気をつけて、みなさん)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-07-14 06:50 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti