人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り置きの写真の中から

取り置きの写真の中から_d0101846_07215029.jpg
一昨日、治りかけていたカブレが、亭主の食べるお肉を焼いた時の油煙が、顔や手に付いて、また復活炎上してきて、薬も使い果たし、皮膚科にまた行ったのである。
そうしたらば、皮膚科は早々とお盆休みを取っていて、どうしたものかと思案したが、もう一軒別の皮膚科に行った。

待合室はとっても冷房が効きすぎて寒くて、人と子供で溢れ、こちらは顔面炎上、かゆい、ああ、辛かった。

たくさんの薬を処方してもらったので快復に向かっているが、指の間が擦れるととてつもなく痒くなるので、一日何にもしないで過ごしていたら、夜になっても眠くならないね。

っというような取り留めもない話。

あ、どうしたんでしょう、気温。一気に爽やかに軽くなって、寒いくらい。
湿気もなくなったようで、これで痒みもおさまりそう。
台風各地とも何事もなく通り過ぎますよう。




Commented by コージー at 2014-08-09 08:43 x
いつもながら素敵な写真の気配に感服します。おはようございます。

かゆみのつらさ、わかります。
何なのでしょうねえ?自分も311後の夏同じようになりました。むらさき色にまでなっても、かゆいからかいてしまう。
そんなこと、大人になってからは無かったはずなのですが。

一つ目に暫定処置に行った仕事場近くの皮膚科では「べたべたになるまで塗らなきゃ効果無い。塗り方が甘いんだ。」と先生に説教されましたが、結果いつもの大病院で見てもらったら、塗り薬の種類も違うし、厚塗りしても皮膚には意味が無いのも教えてもらいました。

温度が下がったお陰で、totiさんのかゆみが癒えますように。

やられているでしょうが。。。当時は、出来るだけ汗をかかず、かいたらぬるい温度のシャワーで流したり、皮膚に当たる寝具や食事内容にも注意してました。それでもおさまらないんだよ!と自分にいらいらするものですから、笑えるものを見たりして気を散らしていた記憶があります。
Commented by nobukoueda at 2014-08-09 09:44
おはようさん、そうそう、実は私もきのうは夜全身凄くかゆくなって掻いたら赤くなってそれでもかいて
掃除機かけたけどソファのダニにはダニがいたんじゃにかとか・・
今朝はほんと、カーデガンいるぐらいの感じ
台風どうなのかしら
Commented by noreizoko at 2014-08-10 00:01
お大事に。私も手の甲と腕が真っ赤になってますが、ほっといてバリバリ擴いてます。手だからまあいっかと。最も私もばあい、ここの所毎夏。夏が終わるとあっけないくらい奇麗に収まってくれて血が出た辺りもキレイに。薬は全く信用してないので、塗らないのです。
 
 ところで、胡瓜がとても奇麗♡
Commented by daikatoti at 2014-08-10 08:22
★コージーさん おはようございます。
この夏のかぶれは持病的で、毎年のように発症していまして、原因もはっきりわかりません。いちおう草かぶれなのですが、夏以外には草にはかぶれないしね。
きっと湿度にアレルギー反応みたいなのが出るんだと思うです。
汗かもしれないね。

薬の塗り方も色々あるんですね。なるべく塗りたくないんですよ。皮膚科の薬はこわいらしいいし。。

ほんとに気をまぎらわすのが一番です^^。
Commented by daikatoti at 2014-08-10 08:24
★nobukoさん 台風そちら気をつけて下さいね。怖いコースですよね。
こう湿気が高いと色々出ます。
でも急に涼しくなりましたね。そう風邪引きそうなくらい涼しい。
Commented by daikatoti at 2014-08-10 08:30
★noreizoukoさん いいなあボリボリ掻けて。
ワタシの場合絶対に掻いてはダメ。掻いたら最後、水ぶくれになって、掻けば掻くほどかゆいというかゆいかゆい地獄に落ちるのであります。
薬はいけませんね。なるたけ使いたくないけど今回悪化してしまいました。湿度め。

胡瓜きれいでしょう?シンガポールの屋台なんかで付け合わせにこういう胡瓜でるじゃないですか。
ああいう胡瓜が食べたくて、ある日スーパーでソーセージくらいの太さの胡瓜を見つけたんです。
加賀太きゅうりっていうらしい。
加賀のもののようです。
Commented by hayasi at 2014-08-10 14:41 x
湿疹かぶれで、お困りの様ですが、桃の葉を煎じたものをお使いに成ってみては如何でしょうか?
赤ちゃんにも使うと良い良いです。
Commented by daikatoti at 2014-08-11 08:44
★hayashiさん ありがとうございます。
桃の花 っというクリームが昔あったことを思い出しました。
効くのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-08-09 07:32 | 食べもん | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti