人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチブックより

スケッチブックより_d0101846_653293.jpg

きょうのは過去作。いつ頃のだろうな。何か写真を見て描いたものだろうな。
差し障りがあれば差し替えまする。
つい写真を見て描くことが多いが、やっぱり実物を見て描くということをしなきゃな、とは思う。

さてきのうは、久しぶりにDVDで映画をみた。レンタルに出たら見ようと思っていたのだ。
「鑑定士と顔のない依頼人」(2013年)

見終わったあと、しばし呆然。なに?ぁ、こういう映画だったの?
う〜ん、題名が意味深過ぎました?
英題はThe Best Offer 
題名が何かミステリアスな雰囲気があると、つい余計な妄想をしてしまうんだよね。
それに主演がジェフリー・ラッシュだしぃ、、監督はジュゼッペ・トルナトーレだしぃ。。

んだども、全体としてはハラハラドキドキで、眠る間もなかったから、面白い映画ではあったのだ。
手袋のクローゼット、すごかったね。
あの修理屋のおにいちゃんもチャーミングな人だった。
Commented by ねじ at 2014-09-15 09:19 x
まったく同じ感想です(ぷぷ)
違うストーリーを自分で勝手につくりあげてしまう邦題ですよね・・・
面白い映画でした
Commented by momojelly at 2014-09-15 17:00 x
トイプードルかわいい♡
「鑑定士と顔のない依頼人」
期待し過ぎてしまったのか、えっ、えー!な展開とラストに
ちょっと後味の悪い映画だったかも。
途中まではミステリアスと気品さが楽しめたのですが・・・
最近のDVDでは「ダラス・バイヤーズクラブ」がおもしろかったです。賞を受賞しただけありました。
友人がオドレイ・トトゥの「ナタリー」もお勧めしておりました。ご参考までに。
Commented by daikatoti at 2014-09-16 06:43
★ねじさん  なにか、もっと高尚なものを考えていたようなんですが、ぷぷ。
そういう映画なのかとおもうと、ジェフリー・ラッシュがなんだかキモイです^^。
あれ、他の俳優さんがやったらすぐバレてしまうかもね。やっぱり上手いんだよね、あの方。
Commented by daikatoti at 2014-09-16 06:47
★momojellyさん  やっぱり^^。
最後にチェコの時計のある教会が出ましたが、あそこツアーで訪れたことがあるので、ちょっと嬉しかったですけどね。
あのナイト&デイという店もほんとにあるのかしら。
「ダラス・バイヤーズクラブ」「ナタリー」、情報ありがとうございます。momojellyさんの映画情報は役に立つのです。
映画の趣味が似通っているんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-09-15 07:12 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti