人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物画  水引

植物画  水引_d0101846_7244968.jpg

大根でも炊きたい冷込み。一気に寒くなりました。
パソコンもへそを曲げて動かなくなったけど、自力で直してやったわい。

どーも、ここんところ寝覚めがよくない。
なーにかいやーな気分で目が覚める。

このところ立て続けに街に出ていろんなものを目にしたからかなぁ。
まず、地下鉄に乗ると必ずといっていいほど車両の中に、アッチの世界にいってしまっている人と遭遇するし、やっぱりこの間も遭遇。

帰りにね、銀行の前の交差点に、ちょい体の不自由なひとがいてね、声をかけてくるのよ。
女の人で、50くらいかな。「助けてください」って言いながら、どんどん近寄ってくるのよ。
その近寄り方が、どんどん顔の近くまで近寄ってくるので、怖くなったのね。
で、銀行でお金出そうとしたら残高不足でなんちゃら、、って言うので、体の不自由な人がほんとに困ってるのかもしれないけど、自分の脳がこれは危険だ、と判断したので、ごめんなさい、わかりません、と言って逃げたのね。

なんだか、後味わるいのよね。

それとね、バスに老女の二人連れが乗っててね、お揃いのパンプスを履いてるの。
お花の形のキラキラの飾りが付いてるの。色は金茶色だった。
足は素足。
一人の老女はスカートが短い。たくし上がってるのか、ふとももの部分まで見えていて、それにシワがいっぱい見えるの。
なんだかね、あれ、アメリカのAdvancedstyleの真似なんだろうかね。
こわいわ。ああなると。

やっぱり家にいるのがいちばんいいかな。外は毒がキツいわ。
Commented by hayasi at 2014-09-20 12:22 x
考えさせられますね!
車椅子。?!世の中、疑って暮らさなければ、成らない!
嫌な時代です。
ふたりが、同じ靴?!
最新のフアッション?!?大勢で渡れば、怖く無いのたとえと、同じなのかな?
やるなら、堂々と一人でやる。きりりと。
思わず、浮かんだ感想を書きました。
Commented by rui-studio at 2014-09-20 12:59
今日マッサージの帰りにすれ違った人、凄いお顔でした。
マイナスの素因がプラス素因よりはるかに多く占めているのかしら?って。
その方は私が見ていたことを気付いていないと思いますが、
ただすれ違うだけでも、
その人の暮らしぶりがわかってしまうんですもの、
年輪の入った、いい顔をしていたいと思うわーーー
Commented by daikatoti at 2014-09-21 07:04
★hayashiさん  かるく脳梗塞の後遺症みたいな感じの方でした。
近づき方が異常接近で、たすけて、って感じじゃなかったので恐れをなしたのです。どっちにしろお金絡みのことは怪しいですよね。

おそろいのパンプス老女、なにやろうと自由かもしれないけど、見苦しいものは見せないようにしてほしいだ。という感想。
Commented by daikatoti at 2014-09-21 07:08
★るいさん 顔って間違いなくどう生きてきたか出ますね。
道を聞かれる人になるのが理想なんですが(ほら道をたずねる時、優しそうな人に聞くじゃないですか) その意味では、噓にしろたすけてと言われたので良かったのかしら^^。
騙されやすそうな人に見られたのかも(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-09-20 07:44 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti