人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔦の実をスケッチする

10月13日  月   台風待ち  旧暦 9月20日  七十二候の菊花開の頃
蔦の実をスケッチする_d0101846_08055987.jpg
月曜日がゴミの日に割り振られる我が家はなんだか損のような気がする。
月曜日って休日に当たる確率が高い、いや高すぎる。
なんだかこぜわしいのよね、月曜日って。
冷凍庫にあるゴミの類を捨てたつもりが、きのう買ったばっかりのパンを捨ててしまう、という失態をやらかした。
亭主がパンがないと騒ぎだす。
どうするの、ゴミ捨て場に行ってパンを掘り起こす?

さて、台風は我が家の上を堂々通過の予定。
明日笑って現れる事ができるでありましょうか。



Commented by いつも覗かせていただいてる者 at 2014-10-13 15:36 x
パンの記事吹き出しました。
おもしろい~。
私も冷凍庫に生ゴミを入れてます。
沢山いただいた大好きなお餅を入れていて、ゴミと一緒に捨ててしまった事があります。
Commented by yuriko_chan at 2014-10-13 20:59
っへ~
toiさんでもこういうことするんだ(^O^)
Commented by daikatoti at 2014-10-14 07:30
★いつも覗いていただいている方さん
もうね、やっちゃいましたよ(笑
同じく、秋刀魚の残骸とかゴミの日までの保管場所になってたりします。
アー、お餅、くやしいですね^^
冷凍の山椒を大事にしていたんですがそれは残っていたのでラッキーでした。
Commented by daikatoti at 2014-10-14 07:30
★yurikoさん はーい、しょっちゅうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-10-13 08:17 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti