人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣服生活ぜんぶ手作り化計画こーでねーと覚え書き


11月3日  月   晴れ    旧暦 閏9月11日
衣服生活ぜんぶ手作り化計画こーでねーと覚え書き_d0101846_06475521.jpg
 きのうは、めまいがして起きられなかっただ。
あんがいしつこくって一日くらっというかふわっとして、まいった。
脳細胞がこそっと死滅してしまったのかもしれないね。
そんなことで久しぶりに穴が空いてしまいました。
今日は久しぶりに太陽も出て来てさわやか。

なんだろね、疲れてたのかもしれないね。南の海に季節外れの怪しい台風が発生しているのも いんぼー論的にはアヤシイ。

 衣服生活ぜんぶ手作り化計画は、なかなか目標が高くたどり着けないが、普段ウチに居る時に着る服は、いい気分で過ごせるものが充分出来たので満足である。
だいたいウチにばっかり居るから、それでいいのである。

 お出掛け用のこーでねーとを図でメモっておく。こういうものもすぐに忘れてしまう。
右は細身のジーンズをはいてみたが、最近細いパンツは気を付けないと演劇で使う馬の足のようになるので気を使う。(気を付けるっていったってどう気をつければいいのだろ)
左は寒くなるに従い上をコート類に変えていけばいいという、オーソドックスな人ごみに紛れてしまう目立たぬ服装。
こっちのパンツはこの前作った普通過ぎるストレートなタイプ。(あまり好きではない)
ナイロン製の15年ほど前に買ったベストなんかもまだ着られる。

Commented by wate at 2014-11-03 08:48 x
おはようごじゃいます
お出かけやと思うてたら、目眩がしてたんですか?
お大事して下さいねぇ

演劇の馬の足に吹き出してまいました
昨日のワテはまさに馬の足でごじゃいました(長くは無いけど、ぷぷ)
totiさんに見られてたなりか 爆。

次からあのジーンズを履くたびにきっと馬の足を思い出してマネてみるでごじゃるね
Commented by daikatoti at 2014-11-03 08:58
★wateさん おはようごじゃります。
パンツはスリム派だったんですけどね〜、最近ワイドのばっかり履いていて、
たまにスリムの履くと、なんかへん(^_^)
足さばきがもたついてるんやと思います〜。wateさんはまだお若いのでそんなことは
ありませんでしょうがぁ…
昔のように大股でサッサカ歩けんようになってしもうて、、ぐすん。
Commented by mican-lingo at 2014-11-03 10:03
おはようございます。
私も、馬の足に笑いましたが、馬の足の膝から下をストレートにした感じのパンツってなかなかないですねぇ。
ストレッチが入ってないともう、履かれへんです。
コーディネートは右のが好みです。こんなきれいなのは持ってないけど (_ _)
Commented by bibourokutosite at 2014-11-03 17:19
私ずーっとめまいなんてしたことなかったんですが、一昨年の暮れぐらいから耳石がはがれてめまいというのが始まりました。体操すれば治るのですがまた再発します。体をある一定の方向に倒すとめまいが始まり眼振が見られるのでそう診断されました。totiさんは見てもらった?
めまいは気持ち悪いしつらいですよね。
おだいじにね。
Commented by genova1991 at 2014-11-03 20:26
こんばんは、
眩暈は気持ちが悪くて、辛いですね。
お大事になさって下さいませ。
私は疲れがたまると、たまに午前中天井が回ります。
諦めてころがっていると、午後には治るので
そんなものかと思うのですが、1日中は大変!!

茶系のこーでの時はブルーのバッグ
ジーンズの時には茶系のバッグ
こーでねーとはこーでねーとネ^^*

お洒落な絵がささっと描けて羨ましいなと
いつも思っています^^
Commented by rui-studio at 2014-11-03 21:53
目眩でしたか。ここのところ体調を崩す人が多くてなんでしょうねーーー
低血圧が来るとそんなかんじになりますが、
totiさん最近体重減りませんでしたか?
私は、油や炭水化物をへらそうとすると、なんとなくフラフラしてきます。立ちくらみとか。
太り過ぎは良くないだろうと思いつつある程度の油は身につけていた方が良いのでは?と最近思っています。
それなりに良い仕事を身体にしてくれているのじゃないかなぁって。
どうぞお大事に。
Commented by daikatoti at 2014-11-04 07:44
★micanさん  おはようございます。
かっこいいパンツはちょい丈が短かったりしてくるぶしの辺りが露出したりして、そこが一番冷えるんじゃワイ、とかで、なかなかよろしいのが見つかりませず、いやさして努力もしていないのです。デパートに行かなくなったのは暖房がキツくて気持悪いのが原因。それとどーも高すぎる服にお金を使う度胸がないのが原因^^;;
買うとストレスになるってどんだけビンボー性、、。
ストレッチは入ってるの履き始めると他のは履けなくなりますね。
Commented by daikatoti at 2014-11-04 07:47
★bibourokuさん 耳石ってなんだろ、後で調べよう。
耳系でめまいがするってのも、よく聞きますね。
私のは多分疲れか、脳梗塞系じゃないかな(こわっ)疲れです。ストレスかもしれん^^。
Commented by daikatoti at 2014-11-04 08:09
★genovaさん  天井が回るとたいへんですね。気持悪そう。。
疲れでしょうね。

バッグのコーデは逆でもいいかもね^^。
Commented by daikatoti at 2014-11-04 08:13
★るいさん  低気圧は最近ものすごく苦手で、でもめまいまではね。東北の地震のときめまいがしましたよ。

うーむ、るいさんは油のものに強そうですね。
天ぷらやフライは好きですがイタリアン系の脂っこいもののようなのは苦手です。

体重はこのごろ増加ぎみなんですぅ。
Commented by rui-studio at 2014-11-04 09:30
totiさんおはようございます。
私は右耳に疾患(真珠腫を取りました)があるので、
低気圧が来る時はわかります。耳の痛みがきて、
降るんだ!と。だから梅雨の間は夢遊病者のようになります。
首から上の器官って、敏感ですよね。

今日は陽が出て来て良い一日になりそう。
私の油は多分パンから来ていると思います。ご飯を止めてもパンがやめられないパン好きです。
そして揚げものも、外で食べると胃痛やムカムカになるので、
食べません。家での天ぷらは月に1回あるかなしかです。
フライは年に何回あるかなぁーーーです。
最近年を取ってから元気な人は肉を良く食べるって言いますが、魚中心なので、余り長生きをしないと思うわ(笑
Commented by daikatoti at 2014-11-04 09:41
★るいさん おはようございます。
パンがお好きなんですか、私はパン焼き器を買ったんですが、粉ぶとり、という言葉を聞いいて怯みまして、
今、パン焼き器は物置にいます。
焼きあがると一気に半分以上食べちゃいまして…
以前胡桃パンのせいでだいぶ太りました。
最近肉食は控えてますが、時々ササミのフライを一気食いいたします。
恐ろしい量です。
はて、何を書いているのやら^ ^
Commented by 柳居子 at 2014-11-04 17:31 x
【衣服生活ぜんぶ手作り化計画こーでねーと覚え書き】

【こーではねーと】云う 出来上がりも有るかも知れませんね。
Commented by daikatoti at 2014-11-05 07:29
★柳さん はい、こんなはずではなかったこーでねーと、というのもたまにはございます。
Commented by yuriko_chan at 2014-11-05 21:30
コーデネートを書いておくのはいいですね

っていうのは出かける前日または当日に迷うことってあるのです。
とっかえ引っ変え脱いだり着たりして時間がかかって(。-_-。)

結局なんでもいいや・・・とヤケクソになり後悔したりするアホなオバハンなのです。
Commented by daikatoti at 2014-11-06 08:20
★yurikoさん そのヤケクソ、よくわかるわ。
どういう服があったか、もう完全に忘れてるんであります。
書かなくとも自分撮りしておけばいいじゃん。(出さんでもええよ、うん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-11-03 07:07 | 簡単洋裁 | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti