人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊取り線香の缶に絵を描いてみた

12月24日  水  晴れ   旧暦 11月3日
蚊取り線香の缶に絵を描いてみた_d0101846_07475757.jpg
だいぶ具合も良くなってきたので、じっとソファに座っているのもナニなので、前に下塗りをしておいた蚊取り線香の缶に絵を描いてみた。
絵の具は某所さまよりの頂きものがたっぷり。
色数が多くて配色にトマドウワタシ。
ちょっとこの配色、肝油ドロップ缶的。

このまま終ってもいいが、もう少し陰影など入れた方がいいか迷う所だが、次ぎ行ってみよう路線の方がいいかもしれない。

これは大きな蚊取り線香缶なのでゴミ箱にする。

こういうふうに制作がノって来る時に年末年始が挟まるとしゅぼーんと制作の方の神さまが消えてしまうのがいやなのだ。

制作の神さまって最低三日ぐらいは机に座り続けないと降りてこないのだ。

さて今日はある神さまの生誕前夜祭でもあるが、今年は色々と神さまの秘密に立ち入る事が出来た年であり、覚醒の記念すべき年であったのこと。

「常識を疑おうっ!」    .....っと叫んでおこう。




Commented by bibourokutosite at 2014-12-24 08:22
この方たち、ロカビリー歌ってツイスト踊っているように見える私は古い女だわ。

>ちょっとこの配色、肝油ドロップ缶的

おっしゃらなけらば分からないのに
そう見えてしまいますがな^^

蚊取り線香の缶がこんな素敵なくずかごに変身するのですね!
Commented by Ruriruri123 at 2014-12-24 09:40 x
この絵、たまりません(≧∇≦)。
Commented by at 2014-12-24 14:52 x
来年は色々と神さまの秘密を解き明かし 片手間の仕事 神さんを開業しましょう。 私 執事役を引き受けます。名称は
<TOTIの神>で如何ですか? 気分の乗った天気の良い日年間二十日程の営業 悩める子羊を救いましょう 切り捨てましょう。
Commented by genova1991 at 2014-12-24 18:41
こんばんは^^
楽しく歌い踊る動きのある素敵な絵ですね!!
お加減がよくなり安心しました。
今年も残りわずか、どうぞ楽しくお過ごしくださいませ。
時々素敵な絵や素敵な作品を見せて下さいね^^
Commented by wate at 2014-12-24 21:07 x
肝油なつかちぃ
小学校の時、夏休み前になると申し込み書が配られたのよねん
んで 毎年買った貰ってた
一度にたくさん食べてはいけないと言われてたけど こっそり何粒も食べた ぷぷ

ワテもツイスト踊ってるように見えるよん
ツイストというとそろばん持ったトニー谷を思い出してしまうのはきっとワテだけやろね (爆) 
Commented by yuriko_chan at 2014-12-24 21:59
やっぱりtotiさん的赤が効いてます!
Commented by daikatoti at 2014-12-25 08:08
★bibouさん 私もおおいにそう見えます^^。
肝油ドロップ缶、好きなんですよ、なにか見本というか、イメージがないと配色ってむつかしいです。

Commented by daikatoti at 2014-12-25 08:09
★Ruriruriさん  ありがとうございます。
ゆるく描いたところがゆるくていいよね^^。自画自賛。
Commented by daikatoti at 2014-12-25 08:11
★柳さん あはは、また新興宗教教祖さまへのお誘いですね^^。
そういうことはやはりブレーンが大事でありましょうから、柳さんなら心強いですね。
Commented by daikatoti at 2014-12-25 08:15
★genovaさん ありがとうございます。本当に良くなるのか多少不安であります。結局抜きましょう、とかになるんじゃないのかなと覚悟をしております。

まぁいいです。歯抜けになっても。
そうそう、時々と言っていただくと気楽な気分になります^^。
Commented by daikatoti at 2014-12-25 08:18
★wateさん 私も幼稚園のときに肝油を一個づつもらったの。半透明もの好きだからこっそり家に持って帰ってゆっくり味わう幼稚園児だった。でも先生にバレてた。

ツイストと言えば私などは。。。あ、名前が出てこん!さっきまで出てたんだけど。。。
Commented by daikatoti at 2014-12-25 08:19
★yurikoさん  この赤だけは、自分が前から使ってる絵の具だった。赤でもいろいろあるからね。これでないといかんのだ。
Commented by bibourokutosite at 2014-12-25 09:47
>ツイストと言えば
藤木たかし や 尾藤いさお などでありましょうか?
Commented by daikatoti at 2014-12-26 08:29
★bibouさん  あっ、それそれ!尾藤いさお!
ありがとさん^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-12-24 07:59 | 雑貨アート | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti