人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完了

1月30日  金  雨    旧暦12月11日 にわとりはじめて とやにつく
完了_d0101846_08053691.jpg
うっとうしく気の滅入るような雨が降っております。
雨、多いですよね、今年。

お絵描きの方は、こんなところでやめておきましょう。
やっぱ、最初の構想というのが大事な感じ。なんだかよくわかんない絵になってしまいました。
でもみんなが楽しそうにしている雰囲気は描けたかな。
こういうふうに暮らしたいという無意識の願望があるのだろうかね?よくわからん。


Commented by m_nonohana at 2015-01-30 09:23
描きかけのと全然違う仕上がりに
「わっ!楽しそうじゃなぁヽ(^o^)丿」って眺めています。
ワンちゃん消えたんだ。^^
でもワンちゃんの飼い主さんは残ってる。
この方お鍋の中身狙ってるな、絶対。
絵に人が加わると「暮らし」になるんじゃね。
Commented by sakomamabook at 2015-01-30 10:45
こんにちは(^.^) 完成おめでとうございます🎉 絵がドンドン変化していく様子がとても面白いです。ステキな絵だと思います💕
Commented at 2015-01-30 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2015-01-30 19:53
こんばんは、
段々出来上がっていく絵を見せていただくのは
楽しいです^^
昨日のと少し変わったのですね。
人が増えて賑やかになり、楽しそうです。
おうちが可愛いのがいいですね^^
西の魔女はご覧になりましたか?
私の感想文をチェックしたら、ターシャ・チューダの
おうちのようだとありました。
シャーリー・マクレーンのお嬢さんがお祖母さん役なのですね。
Commented by uchi-mame at 2015-01-30 20:50
あれっ?
ワンコが居なくなってる・・・どこ行っちゃった?(泣)
Commented by daikatoti at 2015-01-31 08:50
★ののはなさん  違っちゃったね^^。
鍋の中身はなんでしょうね。
お腹が減ってきたので朝ご飯食べてきた。
今朝は、玄米粥と白菜漬けだよ。

人物が入ると違ってくるよね。
Commented by daikatoti at 2015-01-31 08:52
★sakomamaさん  いやはや、うまくいった絵は、すっきりしてるんですが、やはり最初に骨組みがしっかりしてないと、余計なものつけ加えてゴタゴタになってしまいます。
Commented by daikatoti at 2015-01-31 08:56
★鍵コメさん  自分はもうそういう時期は過ぎ去ったのですが、思い返せばやはり大変でした。お察し申し上げます。
この子供にどういう教育を受けさせるか、というの大問題ですよね。
なんというか、一番大きな呪縛だと思います。
これがあるから、みんな自由に生きられない、そう思います。
こういう制度、みんななくなってもらいたいです。
Commented by daikatoti at 2015-01-31 09:00
★genovaさん  今度はもっとサラリと描けるといいなと思っております^^。
西の魔女、見てみました。
はい、ターシャ・チューダーの真似ごとみたいな映画でした。
絵本にするといいような感じがしましたが、もしや原作が絵本?
あの外人さんは、そういう人だったんですか。
日本語お上手でしたね。
Commented by daikatoti at 2015-01-31 09:01
★uchi-mameさん  うわー、すまぬ、すまぬ(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-01-30 08:13 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti