なんだろ、この鍵

5月21日   木   晴れ    旧暦 4月4日
d0101846_08394769.jpg
寝付いたところに雷と雨ですっかり睡眠乱脈。

今朝はカラリと晴れ上がり、この時間、家族はみな仕事や学校に行ってしまい,誰もいないというぽっかり感。
物音もしない。
ただ光が降り注ぎ、植物が光っている、というのも今頃の特徴のような。

引き出しの中にこんな鍵が入っていたが、なんの鍵だろう。
うさぎ、というところが謎めいている。
不思議の国のアリスもうさぎに異世界に案内されたし、マトリックスのネオもうさぎだった。
キーフォルダーはこれにしようかな。
あ、気が付くと今使ってるのもミッフィーのだった。うさぎだ。




[PR]
by daikatoti | 2015-05-21 08:50 | 今日の美しいもの | Comments(4)
Commented by sola-1-sola at 2015-05-21 13:55
プレイボーイってこんなうさぎじゃなかったでした?かわいいですねー。
私のキーホルダーはむかーしの真鍮のにぎり玉のドアノブのアンティークキーです。
Commented by daikatoti at 2015-05-21 19:27
★solaさん あ、そうだ、プレイボーイのウサギかも!

えええ、真鍮のドアノブをキーホルダーにしてるの?
見たいなぁ。
ガラスのドアノブ一個持ってますけどね。重いです~_~;
Commented by Kcouscous at 2015-05-22 00:11
あえて地雷を踏みましょう。
もちろん、これはプレイボーイクラブのメンバーズキーです。
お店のキーか、ロッカーか、はたまた個室か^^
今日はtotiさんち、もめるぞ〜〜
Commented by daikatoti at 2015-05-22 06:47
★kcouscousさん  きゃ〜ッ、地雷だっ!
そーなんですか、何だか怪しいとはおもったんですよ。
でも大丈夫、これの持ち主はもう死んじゃってます。

しかし、自称仙人というkcousさんがなんでこんなこと知ってるのかなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード