人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人にしっぽがあったなら

7月5日  日  曇り    旧暦 5月19日
人にしっぽがあったなら_d0101846_06122374.jpg
日ごとに伸びていく朝顔のツルがたくましいなと感じた7月初旬の朝であります。

人にしっぽがあったなら、いかがなものであろうか、とか。
梅雨時の猫はひたすら眠る。そんなところでしょうか。

植物と微生物の力で電気が作れるというニュースもありました。
どんどんフリーエネルギーの技術があちこちから噴出してます。
頼もしいことです。
海水を石油替わりに使う技術も出来てましたね。
プラスチックゴミを油に変えてしまう方法も日本人の人が考え出したって、この前出てました。
水を作り出す技術もお願いしますだ。

近い将来、化石燃料の時代は終わって、それに寄って利権を得ていた人たちも、これにて撤退。
生きる為にお金はいらない、そんな時代が一日も早く来ますように。
その前にショック状態が来るかもね。
余程のことが無いと、人って目が覚めないもの。





Commented by sakomamabook at 2015-07-05 07:12
きっと、人類滅亡のその日まで 爆買いしてると思うの。。。猫になって眠りたいw
Commented by daikatoti at 2015-07-05 07:59
★sakomamabookさん おはようです。
爆買いって、、それものすごーく時代遅れな気が本気でしてます。目覚ましてください。
Commented by itotohari at 2015-07-05 12:15
こんにちは。
本当にそうですね。この世からお金というものを消し去ってもらいたい。
お金が一番人を駄目にするし野蛮にする。
心もも醜くするのもやはりお金ですよね。。。などとぼんやり考えていました。。。
Commented by daikatoti at 2015-07-05 14:52
★itotohariさん まさに、まさに。お金が人をだめにしていく。
戦争だって、一部の人のお金儲けじゃないですか。
アメリカの公共事業は戦争ですからね。
原発だって、上の人もむごいけど、お金を受け取る下もみにくい。
「カネメでしょ」と言ったあの言葉が象徴的。
あ〜、いやですね。もう続かないですよこれ以上は。
Commented by bibourokutosite at 2015-07-05 20:23
人に尻尾があったら・・・
大変だなと心の中で悪いことを考えている私は思います^^

よほどのことがあっても目は覚めないかもしれません。
Commented by genova1991 at 2015-07-05 20:44
尻尾があったら何の役に立つだろうか?
と、考えるのですが、思い浮かびません。牛だとハエを払うのに便利ですね。
夫に聞いたら、引っ張る!!って(≧∇≦)
大勢集まって、尻尾引っ張りゲームで遊ぶのかな~痛そう(≧∇≦)
Commented by daikatoti at 2015-07-06 07:41
★bibouさん 何を考えておられるのやら^^。
着衣がたいへんですよね^^。
しっぽがあると、今の生活は維持出来ない気がします。
しっぽがあると変われるかも。
Commented by daikatoti at 2015-07-06 07:44
★genovaさん  しっぽがあると、きっと体のバランスをとるのにものすごく有利な気がします。
猫など階段を駆け下りたり出来るのもしっぽで上手にバランス取ってます。
しっぽのない猫もいますが、そこのところの事情はわかりません^^。

あはは、引っぱり合いなんかして、世の中楽しくなるかもね。
満員電車に乗ったりするのは不便よね。ドアにもすぐに挟まりそうだし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-07-05 06:29 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti