人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイニイゼミが初鳴きした

7月8日  水  曇り    旧暦 5月22日
ニイニイゼミが初鳴きした_d0101846_06055895.jpg
ニイニイ蝉の鳴き声で始まった夜明けでした。初鳴きですね。
蟬が鳴くとは思えないような涼しさ、いや寒さ。どうも季節を感じる心も衰えがち。

4年前の地震、津波、原発を経て、すっかり目が覚めちゃったんですけど、自分ってやっぱり変なのかな、こういう方向に行っちゃってるんですね。

色々いらっしゃいますね、かたくなに変わらない人、これは内戦状態だ、と敏感に感じる人、放射能に敏感に反応する人、デモに参加する人、さまざまです。

それまで世の中の仕組みってのまったく知らなかったんですよ。(今でも知っているとは言えませんがね)
政治家、大企業、銀行、この中で一番力を持ってるのは誰だか分ります?
答えは銀行ですね。
世界規模で考えても単純なピラミッド構造で言えば銀行です。
よーするにお金をスってる人がこの世を制している。お金って政府が刷ってるわけじゃないのよね。

その辺のとこまでは割と簡単に見えてくるんですけどね、っで、それで終りじゃないのよね。その上があるわけよ。

それで、色々調べていくと、どーも、何処を曲がっても神さんというのに行き当たる。
そして、なにかを秘密にしている人たちがいる。
秘密ってなんだろ、そこまで大事に守り通す秘密ってなんだろ、

と、いうことの先に見えて来たのが、こういうことだったんですけど(笑
宇宙という漢字間違えちゃったりして、毎度、あほ丸出しですが、、

私はこれ、ほんとうだと思いますよ。こういうことだったんだということですね。
この前観た動画から拾って来た表ですけど、細かい年代などは、ざっくりというとこかしらね。誰も本当のことは分りませんからね。見た訳じゃないからね。
ざっくりですね。。

教科書で習うこととは矛盾しますよね、もちろん。
う〜ん、でもね、巨人の骨なんか出てるし、長頭人間の骸骨もあるし、ドラコみたいな骸骨も出てるわね。

まぁね、もしかして本当かもしれないのだから、今の内に少しでも皆さんの(固い頭の)ショックを和らげようと、こんなことしてる訳です。あはは。





Commented by hitto at 2015-07-08 07:33 x
おはようございます^^
2011年の震災の年、秋くらいから今まで全く気にも留めなかった事に対する新しい気付きが増えて、そのうちに実際にも色の光とか見え出し・・・(これは現実に目に見えるものしか信じない人にはあまり言わないようにしていた)
フッ素、アルミニウム鍋、牛乳、テレビ、製薬会社とかいろいろも。
まだ思考だけでわかったつもりになっていることもあるけど、もう元の学校で習ったことだけの知識にはもどれません・・・

脈絡なくてすみません、これで3回目くらいかもしれないのですが
totiさんが描いたあの石の絵を見た時に、石と描いている人が一体になっている感じがして、すごく生き生きキラキラで衝撃だったんです。
〜良い一日を〜

Commented by daikatoti at 2015-07-08 09:42
★hittoさん おはようございます。
それはすごいですね。オーラが見えるってことなのかしら。オーブかな。
私は、絵とか写真の邪悪な空気を漂わせるものが受けつけられなくなってきました。
健康系も、今まで信じ込んできたものと、真逆の情報が出て、え〜、そうだったの、とかびっくりすることが多いです。嘘か本当か見極めがむつかしいですが。
でも見極めるために色々考えるから、いいですよね。
今までみたいにTVで言ってること鵜呑みにしないだけでも。
牛乳もね、びっくりですよね。

ありがとうございます、石の絵、褒めていただいて。
もっと描きたいけど、あれも目が丈夫なうちですね^ ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-07-08 06:39 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti