人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の朝

7月12日  日  曇り   旧暦 5月27日
日曜の朝_d0101846_06313237.jpg
分りにくい写真ですまぬが、椅子の上にスケッチブックを立てかけて、これからどーすればいいかなと、眺めながら考えているところなのである。

さて、耳鳴りのようなニイニイゼミの鳴き声で夜が明けた、イマイチ活気のない夏の朝なのであります。
油蝉はあと一週間後くらいに鳴き出す予定。

ギリシャもあんなふうなことになっちゃってますが、あれをきっかけにドドドっと行っちゃうのでしょうか。
ギリシャのことは吉とでるか凶とでるか、さて。
夢のような話も出回ってたりしますが‥‥

これから先、ばたばたっと明治維新級の変革が起こると思うのですが、世界規模のね。
占い師のような寝言ですかね。

一日もはやく貨幣経済終了!

この世からお金がなくなれば戦争もない!

窓からひんやりとした空気が忍び寄って来てます。
今日は過ごしやすい一日になりそうです。




Commented by tomoakishimizu at 2015-07-13 03:37
貨幣経済の終わりを何年前から夢見続けてきたことか…。とか言いつつ、9月にまた稼がせてもらいに名古屋へ行かせて頂きます~。まあ、このまま世界が変わらなかったらの話ですが。とにかく何が起ころうと、わき目も振らず、一心不乱に頑張るだけだと思ってます。周りで何が起きているのかわからないくらい、ハードに動き回るのが一番でしょうか?
Commented by daikatoti at 2015-07-13 06:51
★tomoakishimizuさん  今年は9月ですか。涼しくなってるといいですね^^。
8月9月で世界は終ってるかもしれない?あはは、有り得ないこともないです。

何年も前から貨幣経済の終りを夢見てらしたんですね。すごい。
私などお金の世界がなくなるなんて夢にも思ってませんでしたよ。

いきなりお金のない世界になるのも無理なので、あのギャンブルみたいなお金の世界が終了して、ゴールドの実体のあるお金の世界にまずは戻してほしいですね。
ほんとに、なにがあろうと一心不乱にやっていかなきゃ仕様がないです。
Commented by yuriko_chan at 2015-07-13 21:13
いやあ
ギリシャもだけど
人ごとじゃなくて、日本もメチャクチャ借金あるのに
ど~すんだ?
Commented by daikatoti at 2015-07-14 06:53
★yurikoさん ほんとよね〜、さっぱりわかんないよ。
すごい借金国らしいのに、すごく景気よく外国にお金をばらまいてるし、それどーいうこと?
もしかしてあのお金はキツネの作った木の葉のお金?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-07-12 06:51 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti