人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し日和、油蝉も鳴き出した

7月20日  月  晴れ    旧暦 6月5日
干し日和、油蝉も鳴き出した_d0101846_07001415.jpg
あれま、空のきれいなこと。
今日は干して干して干しまくらねば。
梅干も早く干したいけど、天気予報見てからにしよう。

朝から庭ゴミをゴミ袋6ぱい捨てて、たいへん労働。
今度はまた庭に熱中しそうでどうしましょう。

写真がマンネリぎみなので、過去作ですがお人形を。

干し日和、油蝉も鳴き出した_d0101846_07053650.jpg






Commented by itotohari at 2015-07-20 09:09
おはよう〜ございます(^-^)
朝から暑いですが気持ちいい朝です。
totiさんが作られた人形、どれも個性がありステキですね!(*^^*)
(過去のお人形も拝見させてもらいました)
私もぬいぐるみが好きでよく作ったりするんですが…どうも、どれもこれも同じ表情というか…顔が同じになるんです。。。なんか味が無い素っ気ない感じがして…もっと自分にしか出せ無いような個性のある表情を出したい!と思うんだけど、上手くいかないんですよね〜(^^;;
すいません愚痴になりました。
Commented by daikatoti at 2015-07-21 07:03
★itotohariさん  今日も気持のいい朝です^^。
縫いぐるみもいいですね、洋裁の裁ちクズで縫いぐるみ作ってみたいです。
昭和レトロなふうの。

表情はね、むつかしいですね^^。
私の場合も、あまりにどんどん作ると味のうすーい顔になってしまいます。
作りたいっ!って気持が高揚したときを待つしかないって感じです^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-07-20 07:06 | 人形 | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti