ねこちゃん手ってがかわいい♪

7月27日  月  晴れ   旧暦 6月12日
d0101846_06171313.jpg
五時前から蔓薔薇の剪定作業などして、一日のパワーを全部使い切ってしまった朝です。
庭仕事もビジョンを持つと俄然やる気が出る。

きのうは、地元のお祭りのモニュメントをムスコ氏が制作したというので見に行って、帰り、久しぶりにモーニング。
元町珈琲という、これはチエーン展開してる店。
発祥が神戸か横浜かと思いきや、愛知岐阜を中心に展開してるみたい。
ということは、コメダのライバルなのか。
店の作りが落ち着いたふうで、椅子も堅めのソファで、たいへん結構。全体にお洒落な感じ。
お客も待ちが出来るほどの盛況で、客筋もお洒落な人が多い。

d0101846_06302911.jpg

このようなモーニングでした。
珈琲代420円+120円だったかで、これ。
120円プラスしないとパンと卵だけだったかな。
地元の普通の喫茶店だと珈琲代だけでこのくらいのモーニングは付くけど、店の雰囲気がいいので許せる感じ。
日曜の朝を過ごす人達で混み合ってました。




[PR]
by daikatoti | 2015-07-27 06:40 | | Comments(12)
Commented by itotohari at 2015-07-27 09:36
おはようございます。
そちらでのモーニング…噂ではよくききますが、本当すごいですね?!
ウチの近所にもあるといいのになぁ〜
ス○バなどいら無いからこうゆうコヒーショップが欲しいわ!って私、紅茶派だし朝食食べ無い派ですが…笑

猫ちゃんカワイイ・・・日記を読んでいて寝ちゃったのかしら?(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2015-07-27 09:37
本当に愛らしい 猫さん。本を読んでると 本の上に 新聞読んでると新聞の上に。。。猫て可愛いですよね。 胸キュンのお写真ですね。
Commented by uchi-mame at 2015-07-27 20:50
寝そべりながらページをめくり読書だなんて、めっちゃ可愛い♪
私的には、この二の腕部分に萌えます♪
喫茶店で「堅いソファ」ってのは、
私にとっては、けっこう大事なポイントのひとつ!
座り心地が良くないと、美味しい食事&珈琲は楽しめません。
Commented by daikatoti at 2015-07-28 07:40
★itotohariさん はい、喫茶店文化といいますか、たいへん喫茶業が盛んです。
お年寄りも行きますよ。そこがいいところです。
これはぜひ全国に広まるといいと思っております。
スタバは空調が適度なところと禁煙がいいとこかな^^
猫はほんと、可愛い生きものです。
Commented by daikatoti at 2015-07-28 07:41
★pikorinさん 邪魔をしにきますね^^。だいたい来なくても良いよというタイミングで膝の上に乗りにきたりするしね^^。
洗い立ての洗濯物も好きだし。
Commented by daikatoti at 2015-07-28 07:46
★uchi-mameさん  指が5本あるとこも萌えます^^。

喫茶店のソファといえば、スタバに一つか二つ用意されてるのよ。ふわーっと沈み込んで座り心地いいんだけど、いろんな人が沈み込んでると思うと、ちょっとね(笑
で、固い椅子よりソファタイプの方が良いのだけど、あまり沈み込まないくらいのほうがいいかなって。
Commented by genova1991 at 2015-07-28 21:03
ご本を読んでいるうちに睡魔に襲われた猫ちゃんですね~(^^♪
何て可愛いのでしょう!1
白いところが真っ白白で可愛いがられているのが、よくわかります!!
お手軽モーニングが近くにあると、外に出る楽しみが出来ますね^^
居心地の良いのが一番!!
Commented by yuriko_chan at 2015-07-28 21:03
はい、手を見てると飽きません(=‘x‘=)
Commented by daikatoti at 2015-07-29 06:28
★genovaさん  かわいいでしょ〜^^。一日中睡魔に襲われてるねこちゃんです。
最近外遊びに脱走していったので、よごれてるんですよ。お風呂は入れたことありませんね。その辺にみんな汚れをくっつけてるんでしょうね。。

モーニングは年に一回か二回しか行かないんですよ。出不精極まれりです。
Commented by daikatoti at 2015-07-29 06:29
★yurikoさん 可愛いよね.化粧刷毛にしたいくらいだよね。
Commented by aamui at 2015-07-29 06:41
モーニング行ってないなぁ 今度ヘルパーさんと行こう!
ネコのもちゃっとした手 何時も握りたくなるけどめったに成功しない(*_*;
Commented by daikatoti at 2015-07-30 07:14
★aamuiさん  そちらにも一応モーニンングはあるんですね。
モーニング、これからの地域社会には、とてもいい習慣かも。

ぜひ、もちっとしたねこちゃんの手をカメラに収められますように^^。
手を取ると危ないよ。飼い主以外には触らせてもらえないよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード