人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いく夏を惜しむ新作の夏服

8月26日  水  雨    旧暦 7月13日
いく夏を惜しむ新作の夏服_d0101846_07572983.jpg
今ざんざかと雨が降っていて、写真が暗くていかんね。
低気圧のせいか、よく寝た。  蜂に刺された所は痛がゆくムズムズして、左手が使いにくく、キーボードが難儀。

さて、蜂に刺される前に完成していた、このやさしい主婦に見える、やさしい花柄のチュニック。
これもサッカー地だった。
ハギレコーナーで1メートルで200円。
これまた110センチ幅を半分にしてすぽっとかぶって着る形。襟ぐりがかなり狭過ぎたので、やや脱ぎ着に窮屈.後ろ切り込みはもちろん入れてあります。
いっそ、Vネックにしたほうがいいのかなと、チラっと思うなり。
出来上がりの丈は80センチちょっとかな。見返しを取った分の残りをそのまま使ってる。
生地に無駄無し。
ウエスト辺りで脇はスリットにしてあって動きやすく出来ている。

涼しくなってきたが、まだまだ暑い日もあるだろうし、新しい夏服で気分も新たに残暑を乗り切ろう。


Commented by itotohari at 2015-08-26 09:19
ホント優しい色合いです(*^^*)
値段聞いてびっくり!これ200円なの?!大塚屋さん近くに欲しい(^^;;
蜂に刺されたおてて腫れちゃったんですね…痛痒いですよね。。。お大事に。
子供の頃野生児でしたのでよく刺されていましたが、病院に行ったこと無かったです。
親に焼酎のシップされ終わり。刺される度に焼酎の匂いで酔っ払って寝てました(^^;;
Commented by daikatoti at 2015-08-27 07:14
★itotohariさん  やさしい色ですよね^^。
大塚屋さん、ハギレじゃなくてもお買い得品の反物が山のように積み上げてあるから、ブラウス作るならハーゲンダッツのアイスクリーム一個分くらいで出来ちゃいます。
逆にうーんと高い生地を70㎝だけ買ってシンプルなブラウスにするという手もありますね。

蜂刺されには焼酎がいいのでしたか。
昨日より腫れは治まって来ていますが、なんとなく体全体が調子悪く、寝てばっかりいます。よく寝れるなぁというくらい寝て、頭痛がしたりしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-08-26 08:09 | 簡単洋裁 | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti