9月11日だ。

9月11日  晴れ  旧暦 7月29日
d0101846_07191741.jpg
久しぶりに東の窓に力強い光が射し込んで、こちらはうれしいが、大雨は予想を上回る事態となり、今も場所を変えて降り続けているそうな。
なんということでしょう。
水は暴れ出すとこわいですね。
名古屋で水害があり、川が決壊したのもちょうど同じ日の今日でした。
そんで、その次の年の同じ日に、ニュヨークのあの事件。

そう言えば、この猫ちゃんの仲間のグレーの猫、二年前亡くなったんだけど、9月11日に一旦息を引き取ったみたいなんだけど、お名前を呼んだら生き返っちゃって‥、、
ああ、あれ2年前なんだね。あれ?3年か?
その後満月の日まで生延びちゃって、、、なむ。

今日は晴れて何かといそがしいな。
ちょど燃えないゴミの日だから、何袋か出さなきゃな。

大雨中のみなさん、どうぞご無事で。





[PR]
by daikatoti | 2015-09-11 07:34 | | Comments(4)
Commented by yuriko_chan at 2015-09-11 20:52
(=‘x‘=)よく似てるけどうちのと。
しっぽのしましまがオタクの方がはっきりシマシマだわ。
Commented by genova1991 at 2015-09-11 22:10
可愛いねこちゃんo(^-^)o
今日は申し訳ないような晴天でした。久し振りで嬉しかったです。
雨雲の流れ一つで、明暗が分かれました。

「猫侍 南の島へ行く」 という荒唐無稽な映画を見て、まったりしてきました。
映画の白猫さんは可愛いくてにんまりしましたが、エンドロールの歌が面白すぎて笑いが止まりません。
映画より面白いエンドロールでした。
Commented by daikatoti at 2015-09-12 07:26
★yurikoさん  お鼻の周りのごちゃごちゃが似てるんよね。
でも、猫の顔もちゃんと見分けられるくらいに違うよね。性格もみな違うし。
しっぽのシマシマがはっきりしてるのは気が付かなかった。
Commented by daikatoti at 2015-09-12 07:35
★genovaさん 危機一髪で雨雲から外れたのですね。水害に遭われた方はほんとにお気の毒です。片付けなんていうレベルじゃないのかもね。あそこまで水に浸かると、どうなんでしょう、家ってまた使えるのでしょうか。

猫侍、予告見てみましたが、くすっと笑えますね。
侍と猫という取り合わせが、なんかそれだけで面白いんですよね。
体に青い模様をいっぱい描いた方が、猫を可愛がってる、と似たような面白さかな。
ええっ、エンドールの歌がそんなに惹き付けられるってなんなんだろ、そして笑える、笑いが止まらない歌って、そんんなのあるのか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード