人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日

10月1日  木  曇り     旧暦 8月19日
10月1日_d0101846_06504697.jpg
ごめんね、プリンターが壊れてしまってスキャンができずカメラ画像で。
色々物入りで何を優先していいのか思案中。

さて、10月ですか。今年はすんなり秋めいて来たようでパジャマを冬用に替えましたが、昼間はやっぱり暑いですね。

9月のニュースでサウジの巡礼者の将棋倒し事故の事書き忘れてました。死者700人とか言われてましたが、4千人以上というニュースもありました。
その前にもクレーンが倒れた事故でたくさん亡くなってるね。
宗教がらみだから、なんだかねぇ。。

どうも、危ない時代に入ってきたみたいだから判断力というのを試されることになりそうです。
色々、見てきて、あ、これは失敗だったな、こういう人だったんだなと気が付く事がたくさんあります(というか、そういうのばっかりかも)

反省も兼ねてあげつらっておきますと、お裁縫をしながら聞いていた謀予備校教師の竹内陸泰氏の講義ですが、奈良時代や平安時代は面白かったんですが、明治から以降になりますとですね、急に戦争賛美みたいな雰囲気がぷんぷん。いつか見た世界、ってふうでご自身も認めておられますが、たいへんな右寄り。
ということで、今後は用心して接していきたいと思ってます。
ただ、全否定する訳ではなく、たいへん役に立つことも教えていただけます。
だって人間、全てが一色ってことないじゃないですか。一人の人間の中にも色々な部分があるじゃないですか。全てが善で全てが悪ということはないのでは。

わりと有名な動画でTHRIVEってのがありますが、あれは言っている事はすごく賛同するのだけれども、何度も言っているように、やっぱり、あれお金が掛かり過ぎている動画だ。映画ぐらいの規模はある。
その資金の提供元を考えると、やはり用心しなければと思うし、アルシオンプレアデスという動画も、やはりある意図をもって流されているんだろうなとは察せられるし、どうも同じ流れのような気がする。BFさんなんかもその流れかなと思っている。
自分の見解では、どうもある勢力とある勢力が覇権争いをしているのであって、今の支配体制が崩れても、また違う支配者が上に立つだけなのではないかというシナリオが見えてくる。
そのシナリオが下層の私に有り難いものなのか、そうでないのか、その判断はむつかしいね。

とにかく、あちら側は高度な人間支配ツールで攻めてきますからね。たいへんですよ、騙されないようにするのは。

やたらホームページの立派な団体ってのも、お金掛かってる証拠ですから、その資金は何処から出てるのか、ってことを頭に入れといた方がいいかもね。

”アラブの春”ってのを今、wikiで調べたんですけど、シリアの内戦って元はと言えばこの反政府デモをきっかけにしてるって書いてありますね。
きのうロシアがシリアを攻撃したのでしたっけ。。











Commented by uchi-mame at 2015-10-01 08:44
そうそう、思い出した!
みかんが連なって入ってた赤いネット、
くるくる巻いて、りんごを作りましたよね!(懐)
Commented by daikatoti at 2015-10-01 17:30
★uchi-mameさん そうそう、あれ丸めるとトーラスの形になるんよ。
Commented by yuriko_chan at 2015-10-01 21:26
世の中腹立つことばかり

日歯連の例のあれ
私の歯医者代金もそっちに行ってるんかと思ったらムカ<`~´> 
Commented by sogno-3080 at 2015-10-02 06:29
なんとも味わいのあるカレンダーですね!
私もこんなカレンダーが欲しいです。
眺めるだけで毎日が楽しくなりそう。
Commented by daikatoti at 2015-10-02 06:57
★yurikoさん  歯医者はどういう優遇を求めたんかねぇ。。私の通ってる歯医者の先生も最近お金儲けに取り憑かれてるのが感じられて困る。経営のほうに目が向いてる感じ。
Commented by daikatoti at 2015-10-02 06:59
★sognoさん  きっちり数字の並んでるカレンダーが苦手で、こういう手書きの数字だとなんだか見やすいのです^^。
カレンダー買うの忘れたもので必要に迫られて描いております^^。
Commented by bibourokutosite at 2015-10-08 21:49
ハロウィーンのかぼちゃ色でしょうか?
最初見たとき小人さんがトランプゲーム?と思ったのですが
とんがり帽子かぶってお茶会ですね。
このカレンダーも使わせてくださいね。
よろしく!!
Commented by daikatoti at 2015-10-09 07:26
★bibouさん 割と有名な写真が元になっててアレですが。。魔法使いっぽいおばあさんのお茶会ですね。
プリンターはやく買わないとね。使ってもらえて光栄ですぅ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-10-01 07:37 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti