人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機能的なソックス

10月24日  土  曇り    旧暦 9月12日
機能的なソックス_d0101846_06585657.jpg
夜明けの時間がどんどん遅くなってきました。
来るべき冬に備えて冬用の部屋履きソックスを探しにアピタへ。

ソックスって、なかなかぴったり要望に応えてくれるのないのです。
なによりふくらはぎの所を締め付けられるのが嫌ですよね。
膝下までのが欲しいのですが、どうも、締め付けがキツくていつも失敗。
そしたら、これ、短く見えますが縦にも横にも伸びがよくって、はくとちょうど膝下のあたりまですっぽり暖か。締め付け感ぜんぜん無し。
締め付け感無しでもずってくるようなのはいやですけど、その点もしっかり足にフィットして安心。
吸湿発熱保温力強化の日本製。東レと東洋紡と岡本って会社の共同開発って書いてありました。
「はくらく」でネットで買えるかなと調べてみましたが、残念ながらこのソックスはまだ表示されていないようです。
値段も800円なら、この手の保温靴下にしては安価。
色が地味なのは、しかたない、これメンズのです。レディスも作って欲しいけど、24〜26対応なので何とか履けます。

しばらく使ってみないと耐久性はわかりませんが、あたたかくて、いい感じです。

話変わりますが、最近のストッキングって足を奇麗に見せるとかで、締め付け感がすごいものばかりみたいですね。冠婚葬祭以外履きませんが、ゆるいの探すのたいへん。
あんなの履いてると病気になるんじゃない?体にとっても悪そう。。がまんできない。



Commented by atsunosuke1951 at 2015-10-24 07:29
おはようございます🐶
履きだおれの神戸人として、足元(下)のオシャレさんってポイント高いんですよ♡
それだけに靴下に無神経な方(男女を問わず)ひは(・_・;)
チラッとしか見えないからって…
Commented by daikatoti at 2015-10-24 07:40
★atsunosukeさん  あ〜、それ耳が遺体です〜。
そうなんですよね、面積が小さいからなんとなく甘く見てしまいますが、そのチラっで、ずいぶん違うんですよね。
で、普通の靴下やには、これってものが全然売ってない。あれだけ数があっても理想の靴下は売ってない、というのはどういうことやろうと思いますね。
柄など入れずともいいのです、リボンもいりません、シンプルでスキッとしたの作って欲しいです。靴下屋さん。
Commented by atsunosuke1951 at 2015-10-24 10:00
追伸:ほんとに柄とか🎀など…誰が買うんや!と、怒りを隠しながら(>_<)
シンプルで履き心地さだけを追求してもらえないものでしょうかね?
Commented by daikatoti at 2015-10-25 07:42
★atsunosukeさん  ほんとに。 余計なお世話が多いことでございます。
無印はワリとシンプルですが、いまひとつ、なにか足りないってとこですね。
上等靴下専門店が高島屋にありましたが、まだあるかなぁ。
いいのあるけど、高いです。
それと、ワタクシ、靴下二枚ワンセットのうちの片方をよく行方不明にしてしまうのでありますよ。これがたいへん毎日困るのことなんでございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-10-24 07:19 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti