人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにかヘンよ、天気が

12月11日  金  雨風強し    旧暦 11月1日
なにかヘンよ、天気が_d0101846_07254260.jpg
当地は午前五時ごろから雨が降り出し、外が異様な暑さ。
蒸さった土の匂いが家中まで漂う。
窓に結露が出来ているが、これは外側についた結露。
風も台風並み。  なんなんざましょ。

さて昨日は楽しみにしていた007スペクターを観に行ってきた。
前作と比べて地味だとか言われてたのであまり期待はしていなかったが、いやいや、なかなか、たいしたもんです。

あんまり言うとネタばれになるので気をつけてしゃべりますが、
前のスカイフォールは暗い部分が多かったけど、今回はクレイグボンドの表情が明るい。そして終り方も意外。
しかし、部屋の中の照明がなんであんなにも暗くしてある。好きだけど。

NWO(にゅーわーるどおーだー)との戦いなんですね、よーするに。
NWOなんていうこともないか、悪だくみ団ですね。世界支配層ですね。
こういうのが、実際、現実に行われているんですよ。
NWO=悪だくみ団
かぶるなぁ、プーチンとジェームス・ボンド。

ダニエル・クレイグ版007は、もうこれでいいな、って思いました。
残念だけど、これで完結した方がさっぱりしていいです。

前回はカーアクションが非道でした。民家の屋根の上をバイクが走ったり、市場の屋台を壊したり、あれ嫌だったんですが、今回のは、ちょっと笑いがもれるという作りになってましたよ。

いや〜、でもアクションシーンは圧巻の出来ですよ。心臓に悪くてあまり好きじゃないけど、あそこまでやるとご立派。



Commented by madame100g at 2015-12-13 21:50
うん、ぜったい「かぶってる」よね、007とプーチン〜〜
あたしゃ、すたーうぉーず、観に行きたいあるよ==
若かりし頃、東京の新宿で1人で観たのよ、第一弾。
ワープの美しさに絶叫しそうになったぜ!!!
Commented by daikatoti at 2015-12-14 08:41
★nabetsumaさん  クレイグさん、初めて見たの「ドラゴンタトゥの女」だったんだけどね、なんだか冬のよく似合うロシア系の人だなと思ったんだ。
そんで結構ひ弱な役で、えっこの人が007のボンドをやってるの?というので俄然興味が湧いてきたって訳。
007はまともに最後まで観た事なかったんです。途中でいやになって。
クレイグ版だけ別もの。

スターウォーズは、いろいろこの世の秘密が隠されてるらしいから、見てみたいんだけど、ほらこの前5分でギブアップしちゃって‥
う〜ん、なべつまさんは好きだろうなぁ。
ぜひああいうのは映画館で。映画館で見ないといかん映画だよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-12-11 07:45 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti