人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の手帖のカバーを作る

12月16日  水  曇り    旧暦 11月6日
来年の手帖のカバーを作る_d0101846_06361505.jpg
毎年慣例、新潮社マイブックという、白紙の文庫型手帖のカバーを作った。
あ、まだ制作中であった。
今年は地味目である。気が変わってもっと凝ったものにするかもしれない。

ついでに制作中の(作りかけ)の刺繍が出てきたのでご一緒にパチリ。
いろいろと作りかけのものが溜まっている。

きのうは美容院に行ってさっぱり。
先回から、少し長めにカットしてもらってる。
そろそろ髪型を変えてもいいかなとも思う。
いっそのこと、もう少し伸ばして久しぶりにパーマをあてようかしらら。
最近自分に合うシャンプーが見つかったのでいい調子である。
やたら高いが致し方ない。

物入りが続く。
壊れてしまったプリンターをそろそろ買わないといけないし、
電気スタンドが二個も壊れた。
壊れる時って続くね。
買い替え需要ってふうです。
あ、嫌ですね、消費税ってほんとに上げるつもりみたいですね。まったくもうっ。



Commented by atsunosuke1951 at 2015-12-16 08:24
軽減税率…8%か10%か?
1000円の食材で20円の違い(基本、自炊です)
月間3万~4万円ぐらいがジジイの食費
600円~800円ほど(・_・;)の差
1000万円の高額品の2%⇨20万円、これはデカい!
論点が…ビンボーピーポーのジジイには理解しにくい

さて、そろそろ年賀状を(^_-)
Commented by sakomamabook at 2015-12-16 09:21
おはようございます。
手帖カバー…いい色合いですね。素材は綿ですか?
ワタシ県民手帳のカバーを作ったんですが、あまり需要は無さそうです。
それでも7枚つくりました。とも布でくるみボタン付けたりして無駄に凝ってます^^;)
Commented by daikatoti at 2015-12-17 07:41
★atsunosukeさん  どうも計算にうといのでぼんやりしてますが、レジで、えっそんなに高かったっけ、という場合がしばしば。
金額大きいとイタいですね。
もうお金使ってやらないっと。(使えないけど‥
Commented by daikatoti at 2015-12-17 07:43
★sakomamabookさん  おはようございます。
素材は、綿、麻も入ってるのかな?
ほう、県民手帖などというのがあるのですか。生徒手帖のようなものなのかしら。
作品展ご盛況のようでおめでとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-12-16 07:27 | 雑貨アート | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti