人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一枚カレンダー 

1月8日  金  晴れ    旧暦 11月29日 
もう一枚カレンダー _d0101846_08144765.jpg
なにやら目が見えにくい、と思えば、寝過ぎてまぶたが腫れ上がっておったのでありました。。
ということで大幅に出遅れております。

さーて、今日は布団干すのにいいお日和。
ありがたいね、布団って。
映画の深夜食堂で、どういう事情だったか家出して来て野宿してる女の子が大将の好意で空き部屋に泊めてあげるというのがあったが、久しぶりに布団の上で眠る嬉しさみたいなのをよく表現していた。
布団を取り上げられた布団の幽霊という昔話もあったよね。

布団が無いと生きて行かれない、布団はだいじな友達。
お金があれば羽布団の新しいのをそろそろ新調しておきたいものだ。
これから先、布団の中で暮らす時間が多くなるやも知れぬ。。

カレンダー、もう一種類あったので。祝日は無視してます。11日が休みだっけ?
という事は明日からまた三連休?






Commented by pikorin77jp at 2016-01-08 10:24
なんて素敵なカレンダーでしょう。。。
市販のものにはない温かさがあり 心惹かれます。
Commented by uchi-mame at 2016-01-08 21:00
あはは、もう1枚のカレンダーでも、
やっぱり、私の誕生日は日曜日でした~♪
お電話中の彼女さん、
カレンダーに、私の誕生日も予定に書きこんでくれませんか?(笑)
Commented by daikatoti at 2016-01-09 08:57
★pikorinさん  数字がきっちり印刷されたのは、なぜか数字が頭に入ってこないんです。
ひとつひとつ数字がバラバラの手書きが、一日一日がいとおしい、^^、そんな感じです。
Commented by daikatoti at 2016-01-09 08:58
★uchi-mameさん  そりゃそうでしょうとも(爆^^
何日ですねん、書いときまっせ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-01-08 08:52 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti