人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊る人

1月21日  木  晴れ   旧暦 12月12日
踊る人_d0101846_07045545.jpg
暦のこと、しばらく忘れて暮らしていたが、今日は大寒であるらしい。
なるほど、ものすごく寒い。あと節分までの間、やっぱりきーんと冷え込まないと春の値打ちが薄れる。がんばって寒さに耐えよう。

今日のスケッチはニコラス・ブラザーズという人が踊ってるユーチューブを見て描いたのだが、この人達の踊りすごい。
うわっ、いたたたた、そんなんしたら痛いんちゃうのん、ってとこもあって、見終わった後思わず拍手してしまった。
どういう人達だかあまり情報は出てこないが、こんなに体を酷使した割には90前後までお二人とも長生きされたそうで、ああよかったなぁ、と思ったのである。


芸能人が世を騒がせていますが、芸能というのは元々政治とすごく密着していて、民衆を洗脳、誘導するに、芸能というのはハズせん分野であるらしい。
たかが、芸能人、というふうに思ってはいけないのである。

もっとも、芸能をする人は純粋な気持でやっているのだが、売り上げの90%をとっている側が、どう転がして行くかが問題。

Commented by sternenlied at 2016-01-21 17:49
はじめまして。

uchi-mameさんのところから伺ってみました。
この踊る人、daikatotiさんが描かれたのですね。
活き活きとした表現力で素晴らしいです!
しかもユーチューブを見て描いたなんて?!
ユーチューブでニコラス・ブラザーズのダンスを見て、
久しぶりにこういうエンターテイメント、心ゆくまで楽しめましたよ!
熟練した極めた技を見せてくれて、本当に真の芸能人ですね。

こちらの糸巻きパレットガーデンもとっても楽しそうなブログで、
時々訪れてみたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by ハナ at 2016-01-21 23:19 x
芸能人と政治の話、何か仰るのではないかと思ってました。私もそう思います。
みえみえですよね。そう思って見るとブラザーズのダンスも少し物悲しいなあ、、
Commented by daikatoti at 2016-01-22 08:12
★sternenliedさん  いらっしゃいませ。よろしくです。
ありがとうございます。どうも動きのないポーズを描くより、こういう派手な動きのあるほうが描きやすいのです。

いいですよね、このエンターティメント(こういう方がいいですね)
きっとこの技を習得するのにちの滲むような努力をされているのだと察すると、拍手を贈らずにおれません。
人を感動させるこういうものって必要ですよね。
今、軽薄なものばっかりで、こういうちゃんとした芸を見せてくれる芸人さんが育っていく世の中に戻って欲しいものです。
Commented by daikatoti at 2016-01-22 08:16
★ハナさん  そうなの、なんだか芸人さんって、物悲しいのよね。
でも誰かが言ってたけど、映画なんか作ってても、なんだか昔のようにじっくり演技させてもらえないんですって。
俳優の発声もおかしいでしょう?聴き取れないの。
で、そういうのは字幕入れて観るの。日本映画なのに。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-01-21 07:20 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti