ぢろりちゃんは見た

1月29日  金  雨     旧暦 12月20日
d0101846_07420079.jpg
すっかり気温がゆるんで雨が降っております。
雨が降るとまぶたが垂れ下がってくるふうなのはなんなんでしょう。
戦うな、不戦日っていうお告げのような気が致します。
「雨の日の猫はひたすら眠い」って名言だよな‥

先日の大寒波雪の日の足跡は、この方だったようです。
ど〜するだね。
写真では大きな猫に写ってますが、まだ大人に成り切ってない、たぶん夏に産まれた猫です。
今日みたいな生温い日ならしっしっと追い払ってもよかったんですが、なにせマイナス5度でしたけん、心配で心配で。。

だんだん仲良しになって、きのうは膝の上にも乗ってきますた。

せめて食料支援をしたのですが、カーテンの影からうち猫のぢろりちゃんが覗いてるのが笑えます。

タイトルは、もう割れてしまったけど愛用してたミッフィーは見たマグカップにそっくりだったから(笑  
d0101846_07510415.jpg

[PR]
by daikatoti | 2016-01-29 07:56 | | Comments(8)
Commented by min_y at 2016-01-29 10:24
膝の上にまで乗って来るなんて、かわいいですね〜 
このままだと近いうち、正式にtoti家の猫になってしまいそうですね。
ぢろりちゃん、どんな気持ちでこっそり様子を窺っているのかな。
Commented by daikatoti at 2016-01-29 16:49
★min_yさん ぢろりちゃん、相方が死んでから一人ぽっちになって可哀想なんですよ。退屈そうで。毎日寝てばっかり。
そんなことで、ちょこっと心は動くんですが、成り行き任せです。
Commented by ハナ at 2016-01-29 20:12 x
ぢろりちゃん、相方がいたんですね。新しい相方ができるといいけど。
とりあえず興味ありそう、、、

前居た猫は外に他の猫がくると怒り狂って家中を走り回り
あげくソファにおしっこかけてました。

オス猫は鼻がひろくてしっかりしてますよね。手も大きいし。
私もオス猫好きです。
Commented by uchi-mame at 2016-01-29 20:46
あはは!
ぢろりちゃん、めちゃくちゃ可愛いなぁ~♪
市原えっちゃんバリの覗き見・・・何を思いながら覗いてたんでしょうか(笑)。
膝の上に乗せちゃったら、情がうつりませんか?
min_yさん同様、toti家の家族になってしまいそうですね♪
チョビ家がテラスハウスに住んでた頃、床下にニャンコが住みついてて、
時期になると赤ちゃんを3匹産みまして、毎日ドタバタガタゴト!
庭を走り回ってはサンダルをあちこちに放り投げられて。
で、それを見て思いつき、チョビのオモチャをいくつか庭に置いてみました。
翌朝見てみたら、期待に応えてくれてオモチャは見事にあちこちに散乱!
どうやら、夜中に子ニャンコたちが遊んでくれたようです。
困ることもあったけど、とっても可愛らしくて楽しい毎日でした♪
Commented by daikatoti at 2016-01-30 09:29
★ハナさん  ぢろりちゃん、子猫で来たときから、人間より先住民のかわいいちゃんとべったりしてて、今なんだかつまらなそうで(そうこちらが思うだけなのかもしれませんが)可哀相だなというのがづっとあって‥
このとき、じっと見てましたが、間が抜けたころに「うお〜っ!」と雄叫びを上げてましたからどうなるか分りません。相手がもっと子猫でないと難しいかも。

私も雄ネコが好きなんですよ。
首ががっしりしてるのなんかが好みです。この外の猫雄ネコなのでホッとしてます。いろんな意味で。
Commented by daikatoti at 2016-01-30 09:34
★uchi-mameさん  お間抜けなところがこのこの持ち味です^^。
市原悦子さんですよね。
そのうちいつの間にか来ないなぁ、どうしたんだろうなぁ、という展開を希望してます。
外猫はそれがこわいんですよ〜。
あれよあれよと大繁殖しますからね。
雄ネコらしいのでほっとしてますが。
ところが、家に入れる場合には、ぢろりちゃんも雄ネコだし、そこがうまくいくかどうかだわね。
子猫はかわいいけど、そういうふうに家で大暴れされるのはもうコリゴリですわ〜
Commented by momojelly at 2016-02-01 13:13 x
あ”ぁ!この日にごはんご支援なさった記事がありました!
先に私が書いた持論なんて無視して下さい!ぺっ!ぺっ!
家政婦は見た!この写真は傑作ですね!
先週はちょっと忙しくて、おじゃましていなかったら
totiさんのお宅も急展開な運びとなっておりました。
猫や犬って本来なら、全員家猫犬でいいと思うのですよね。
(たしか、大島弓子さんもそうおっしゃっていた気が・・・)
ヂロリちゃんと気が合いますように。
Commented by daikatoti at 2016-02-02 07:29
★momojellyさん  そうなんですよ、あまりに寒いので可哀相でかわいそうで。
春になるまででもいいからお助けしようと。
最近迷い猫も捨て猫もいなくなりました。こんな子が迷い込んでくるのも珍しい出来事になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード