お見合い

2月1日  月  曇り      旧暦 12月23日
d0101846_08112898.jpg
茶  カリカリおいちかった
黒  どんなお家かな、のぞいてやろう、ふむふむ

d0101846_08115750.jpg
茶  あれ?あんたどうしたの?こんなとこまで入ってきて
黒  ‥

d0101846_08121983.jpg
茶  くんくん、くん
黒  こんにちわ

d0101846_08123231.jpg
茶  えいえいえいっ

この後軽く猫パンチをくらい、ヂロリちゃんはじゃっかん情緒不安定になったのでした。


※  ※
猫ブログみたくなっちゃってますが、今日は曇りで引き続きなんか不調。
あっ、2月1日ではありませんか。カレンダー書かなくちゃ。

あれぇ?マイナス金利って庶民にも関係してくる?えええ?
ってみんなが一斉に動き出したらたいへんなことにならない?
どーしたらいいの。
いよいよ騒がしくなってまいりましたのう。








[PR]
by daikatoti | 2016-02-01 08:27 | | Comments(6)
Commented by momojelly at 2016-02-01 10:56 x
猫もシェアハウス、賛成ですよ!ヂロリちゃんも等身大の遊び相手が欲しいよね♪
前に書き込んでしまった首に大怪我していた猫は、結局1ヶ月近く入院させて、
首と顔の傷を縫って、去勢して、歯を抜いて、そのうち恋人猫が探し歩くように
なってしまい、8月下旬にリリースしたのでした。
現在はお金持ちの家の外でハウスを作ってもらって、その恋人と暮らしている
みたいです。

去年は野良猫やら飼い犬やら動物関係に自然の成り行きで関わってしまい、
心が痛くて大変でしたが、学ぶ事も多々あり、野良猫に関しての
餌やりは、怪我や老後のいざとう時に飼えないのなら、やるべきではないな、
が、私の結論となりました。(ここで発表するな?!スミマセン)

白と黒の猫ちゃんの名前は何になるのでしょう?
ヂロリちゃんというお名前、サイコーです!
Commented by uchi-mame at 2016-02-01 22:05
この光景、もうtotiさんファミリーの一員のようですね♪
外のガラス窓を黒ニャンコさんが通れるほどに開けているところに、
totiさんの優しさが感じられて、思わずニンマリしちゃいました。
短いお手手でのちゃいちゃいが、これまた可愛らしい♪
ん?この開いてる障子の隙間は、どちらが開けたのかしらん?
もしかして、totiさん?(笑)
Commented by ハナ at 2016-02-01 23:54 x
パンチをくらったのはヂロリちゃんだったのですね。
ヂロリちゃんはけっこう歓迎ムードに見えるのですが。
チョビひげ黒さんは気が強いのかな。
私も(あ、隙間が開いてる!)って思いました(笑)
Commented by daikatoti at 2016-02-02 07:27
★momojellyさん   シェアハウスですね^^、この縁側は巣立ち前にカラスに襲われたキジバトのヒナを避難させていたこともありました。http://daikatoti.exblog.jp/18662468/ ちゃんと育ったのです。

たいへんでしたね、それ。医療費もたくさん掛かったよね。
その猫もすごい人生です。
野良猫にうかつに手を出しちゃいかんです。
手を出す時は責任を取る覚悟が。。
しかし、困窮してるとそのときだけでも助けたいです。

ぢろりは最初しろちゃんだったんです。(もう猫の名前考えるのも飽きちゃって^^
大きくなるに従ってしろってイメージじゃなくなり「じろ」になり「じろりん」になり。「じ」より「ぢ」がイメージだなってふうです。
今度は簡単です「くろりん」でいいんじゃないかな。
Commented by daikatoti at 2016-02-02 07:39
★uchi-mameさん  ねこさん、今までこの寒い中で外でどうして寝てたんだろうね。お布団出してあげたらすごい喜んだよ。
ぢろりちゃん、仲良くなれるかな。普通はこんなに大きくなってしまってる猫を同居させるのは難しいかも。様子見です。
ぢろりちゃんぼんやり猫だからこの程度の反応だけど、普通なら間のガラス割れてるかも〜
Commented by daikatoti at 2016-02-02 07:41
★ハナさん  そうなのです。ぢろりちゃん、とにかくお間抜けな猫なんです。で、弱虫。
このチョビ髭のほうはどう見ても知能指数高そうでしたたかです^^。

隙間、どうなるかなって、ちょっと開けてみました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード