号外

ハッピーエンドにならなかったらツライので、ここに書けなかったけど、
例の黒白の猫がですね、また最近うろついていたんですが、昨日の明け方、どうも大きな猫に遭遇したらしく、家の前のヒノキ(杉)の樹に登っちゃって、
それが、7mくらいの高さまで駆け上がっちゃたらしく、、

降りられない!

ヒノキなもので真っ直ぐの丸太で足場になる枝も何もなく、哀れに木の又になった所でミャーミャー、泣き続け。。

そのうち降りてくるだろうという説もあったがどうやら無理そう。

祝日だったのでムスコさんが、長い梯子を借りてきて、捕まえようとしたが、嫌がって、益々上に行きそうだし、下手したら真っ逆さまに落ちそう。
梯子の上での作業も危険極まりないので、諦めてもらう。

ああ、どうしよう、どうしよう、このまま衰弱して落ちてしまうのだろうか。
7mの高さはいくら猫でも無理。三階の窓から落ちる感じだからね。

ということで、私も衰弱してしまったのですが、
なんとか問題を解決しなければと、力を振り絞る。

夕方、消防署に相談に行ったら、なかなか難しいことを言われた。
怖がって落ちちゃうことが多いんだって。。
ああ、どうしようって悩んだよ。
そして、
そうだ、下に落ちてもいいようにネットを張ろう。布団なんかも敷いてもいいし。

ということで、今朝、町内会長さんとこに相談に。
猫が登っちゃった樹は町内のだからね。
で、町会長さんが消防署に頼みに行ってくれて、すぐに屈強な消防士4人と、梯子がやってきた。
運良く上に行かずに細い枝の方に猫が移動したので、枝ごと切り落として、下でブルーシートを広げてそこへ落とすことにした。
猫は怖がって雄叫びを上げたが、枝に必死にしがみついたので、かえって消防士さんが引っ掻かれることもなく、事はうまい具合に運び、猫は無事ブルーシートの中へ。

その後、猫は一目散に逃げ去ったが、大成功であった。
消防士さんありがとう。
町内会長もありがとう。

猫は、お腹が減っているので30分後くらいに庭に現れ、無事室内に入り、ごはんをいっぱい食べて、今、ソファの上で寝ているのであります。

ああよかった。。
とても嬉しいよ。ハッピーエンドになって。

[PR]
by daikatoti | 2016-02-12 11:05 | | Comments(8)
Commented by ゆすらうめ~♪ at 2016-02-12 17:27 x
よかった、よかった^^
totiさん、ごくろうさまでした~
有難うございました。
Commented by min_y at 2016-02-12 20:50
大変でしたね〜 でも無事でよかった!!
totiさんのおかげで皆さんも力を合わせて猫ちゃんを助けることができたんですね!
猫ちゃんも疲れちゃったでしょうね。
Commented by uchi-mame at 2016-02-12 21:15
ドキドキしながら読みました。
って、その前に読むのをやめようか・・・って、ちょっと悩んじゃいました。
でも、読んでヨカッタ・・・本当にヨカッタ!
totiさんとみなさんの、ニャンコさんを救おうとする気持ちがひとつになって、
誰もケガひとつせずに無事に助けることができたんですね。
これも何かのご縁・・・もうtotiさんファミリーの一員にしちゃいませんか?
あ、勝手なことを言ってしまいました・・・スミマセン!
totiさんもニャンコさんもみなさんも本当にお疲れさまでした。
みなさん、今夜はきっと素敵な夢を見ながらグッスリ眠れると思います♪
Commented by tiny garden at 2016-02-13 01:53 x
びっくりの連続です。
まずは登場人物が皆様良い方(息子さん、町内会長さん、消防士さん、totiさん)
猫ちゃんが高いヒノキに登ったこと。そして一晩過ごしたこと。
どなたも怪我がなかったこと。
良いお話でした。
Commented by daikatoti at 2016-02-13 08:02
★ゆすらうめさん  ありがと、ありがと^^。ほんとにうれしくって。
Commented by daikatoti at 2016-02-13 08:04
★min_yさん  ほんとに、失敗したら火葬場行きでしたからね。
でも、細い枝に行ったので、これで絶対助かると確信しました。みなさんのおかげです。
Commented by daikatoti at 2016-02-13 08:10
★uchi-mameさん   11日の朝から出し、ブログ書くのもアタフタで、書く事は猫のことしかないんだけど、結果が凶と出ると、一刻も早く忘れ去ってしまいたいもので、書けませんでしたよ。
ハッピーな結果だったんで事の次第をお披露目。
この救出劇はすごくうまくいって、唯一悔やまれるのはノコギリを用意してなくって、家に取りに入ったんだけど、これまた定位置に置いてなくて、切れなくなって引き出しに仕舞っておいたノコギリしか見つけられず、切れないので時間が掛かった事が悔やまれる。
猫が安心して寝てるの見て、ほんとによかったですわ。なんともいえない達成感です。
Commented by daikatoti at 2016-02-13 08:14
★tiny gardenさん  猫が7メートルも樹に登るってのに近所の方もびっくりしてましたが、そのくらいのぼっちゃうんです。
この猫はちょっと横着、体育会系ではあるんですが。。大人猫で太ってしまうと、二メートルくらいで自分の体重に負けてぼとっと落ちます。
ほんとにね、あんな狭い寒いところでどんなにか寒かっただろうとおもうと、よくぞ生還してくれたと。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード