眠る

2月15日  月  曇り     旧暦 1月8日
d0101846_07442862.jpg
意外と寒い朝。昨日は気持悪いくらいぬるみましたが。
まだまだ気をゆるめちゃいかんですね。

猫は、どのくらい真冬の野宿生活をしていたのかわかりませんが、安心して疲れがどっと出たのでしょう。死んだように眠り続けています。
ちょっとお腹がゆるくなってるので心配ですが、ご飯は食べる気満々だからいいでしょう。
でも少し控えめにする。

こういう格好で寝れないのよね、外では。いつ外敵に襲われるかしれないので、いつもビクビクしてた。かわいそうに。

d0101846_07521417.jpg
目の周りが黒い模様なので目開いてるのかどうかよくわからない時が。
ちょっとバットマンみたいです。目力があって賢そうです。




[PR]
by daikatoti | 2016-02-15 07:55 | | Comments(12)
Commented by pikorin77jp at 2016-02-15 08:04
おはようございます。 よくみると 野良猫ちゃんにしては綺麗な猫ちゃんですね。
安心して眠るのは やはり 昔 人に飼われていた経験があるように思います。
あの高い木に登ってしまったおかげで この家でゆっくり眠れるのだから 運のいい猫さんです。^^
Commented by min_y at 2016-02-15 10:17
ぢろりちゃんともうまくやっていけそうだし、寒空の下でなく暖かなtoti家で安心して眠れるようになったんですね。よかった、よかった。
ほんとだ、この子、目がきりりとして賢そうですね。

Commented by ハナ at 2016-02-15 10:32 x
ぢろりちゃんはほんとうに心の広い優しい猫さんですね。
(うちの猫に爪の垢ください!)
お鼻のぽちぽち模様がチャーミングですね。ほんと目がきりりと賢そうだ。
だから今まで生き抜いてきたのでしょう。
totiさん宅の猫になれてほんとによかった。猫は自分の命を救ってくれた人の恩を忘れないそうですよ。うちの2番目の猫は泥だらけでなぜか溝の中にいました。ずっと下痢が治らずずいぶん医者通いしたけど泥水飲んでたんだろうかと思うと
大猫になった今でも時々可哀相になります。
Commented by uchi-mame at 2016-02-15 20:54
おぉ!
新ニャンコさん、このような格好で爆睡してるんですね・・・ムフフ♪
ニャンコさんの体のやわらかさには、いつもビックリします。
このリラックスした寝姿を見て、
totiさんファミリーになれて本当にヨカッタ・・・って思ってます。
うんうん、お目目がパッチリとしてて「メヂカラ」をめっちゃ感じます(笑)。
ゆるいお腹も、新しい生活&食べるものに慣れてくれば、
額に入れて飾りたくなるほどの立派なモノをするようになると思います・・・タハハ♪
あぁ、ナデナデしてみたいな・・・気持ちよさそう!
Commented by aamui at 2016-02-16 04:15
家のやつは鼻の両側に黒い点があるので 女なのにおじさんみたい(*_*;何か私もシミができてきてお揃いになりそう(*_*;猫は賢いね!
Commented by daikatoti at 2016-02-16 07:41
★pikorinさん  一月ほどごはんの面倒見てたから、毛に艶はあるようです。
でも、痩せています。丸々に太らせたいです^^。
トイレ砂のこと知ってるようなので飼われてたんでしょうね。でも首輪は付けてなかったし、、うちも首輪はしない主義なんですが、普通に飼う人首輪付けますよね。
いったい何処から来たのか喋ってもらいたいです^^。
Commented by daikatoti at 2016-02-16 07:44
★min_yさん  食べるのとトイレ以外はじっと座ったままです。
充電してるんでしょうね。
充電し終わった頃がこわいです^^。いつまでも眠り猫のままだと楽なんですが。
ぢろりちゃんはぼんやりした目つきなんですが、このこの目は輝いてますね。
Commented by daikatoti at 2016-02-16 07:51
★ハナさん  ぢろりちゃんは、うちに来たとき兄弟でもらわれてきました。その後兄弟は家出して、先住のグレーの猫と仲良く暮らしてて、あまり人間に興味がないみたいです。だっこも嫌いだしね。だもので、猫仲間ができて喜んでいるのがわかります。

アラ〜、溝の中から助けられましたか。猫はいろいろ苦労が多いですね。
飼ってもらって良かった。運がいいですね。
運のいい猫を飼ってると運が付きます!
Commented by momojelly at 2016-02-16 07:54 x
美猫ですね♡
そうか、痩せているのですね。
この子の登場でぢろりちゃんも若返るでしょう。
満州生まれとか、満州育ちとか、ちょっと憧れました。
戦争がセットですから不謹慎かもしれませんが、
どうしてだか子供の頃から海外に心奮わせるのですよ。
Commented by daikatoti at 2016-02-16 07:54
★uchi-mameさん  猫はちょうど人間の赤ん坊くらいの大きさで柔らかいのがいいです。
お腹ももう治ったみたいで、爆睡充電中ですよ。
額に入れるのは却下だな(笑

この猫、体つきや顔が丸いんですよ。太って夏みかんみたいな顔になるといいな。
Commented by daikatoti at 2016-02-16 07:57
★aamuiさん あれ?aamuiさんとこねこちゃんいたっけ?
茶色の方は花の両脇に茶色のシミもようがあるので、どろぼうみたいなんですよ^^。どろぼう髭っていうらしいよ。
Commented by daikatoti at 2016-02-16 08:01
★momojellyさん   見た目はふわっとしてるんだけど、まだまだ痩せてます。
ぢろりちゃん、もう10才なんだけど、すごくはしゃいでますよ^^、仰る通り若返ったみたい。

満州って身近に聞くこと多かったのに、ほとんど知識がなかったです。
戦争前から満州に移住する人多かったらしいですね。すごい好景気だったとか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード