人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った

3月9日  水  曇り     旧暦 2月1日
困った_d0101846_06501153.jpg
何だか目がしょぼつきますが。飛散花粉と低気圧の影響でしょうか。

さて、こんな生地も買い込んである。
これは出店のおぢさんの所で買ったのだが、最近ここでの買い物はナカナカむつかしい。
早い話、乗せられちゃうというか、押し付けられると言うか、、
まず、右のチェックの生地はたいへん安価で、つるっとしてるので、裏地として使ってもいいな、というので買うことにしたらば、反物になってる残り全部、4メーター以上あったが、野口さん一枚にしてくれた。
それで帰ればよかったんだけど、あれこれ見せられているうちに、
左の地味な色。
これシルクですねん。買ってしまいました。。

いえ、ものすごくいい生地なんですよ。しかも安い!
いえね、スカートとかパンツにしたらいいでないかしら、とひらめいたんよ。
色がこれ自分には似合わないのわかってるし、ボトムなら、、と、思ったんだけど、
なんだか鋏を入れがたいね。
いっそ、シーツにでもしてしまおうか、とも。
いやン、ダメダメ、もったいない。
ナンシーコートなんかにしたらすっごくいいのに。
150センチ幅で320センチもある。
片側だけボーダーが入ってる。

対面販売って、近頃ほとんど経験しないよね。
あれやこれや言いながら買い物する、っての面白い。
しかし、売り手の方が一枚も二枚も上手であるので、特に要りもしないものを、お買い得だからという欲に負けて買ってしまう。
お値段はほんとにお買い得だったんです。シーツよりも安いんです。

これを勝ちに転ずるには、大正解の重宝する服に仕立てることだが、悩ましいのであるよ。うむ。


Commented by Kcouscous at 2016-03-09 10:39
うん、この左の布はコートにすごくよさそう。
ナンシー・コートって知らないけど、ナンシー・レーガンが着ていたような身体に沿ったかっちりしたコンサバなコートのこと?
この布だったら四角いだぼっとしたコートでも素敵だと思うけど、ともあれ、仕上がり楽しみにしてます〜
Commented by daikatoti at 2016-03-09 17:39
★kcouscousさん コートじゃなく ナンシージャケット、って出てましたが、この方がネーミングされたようです。http://mmbonheur.exblog.jp/18921383/
いつも素敵だなと拝見させていただいて、仕立てがまたすこぶる素晴らしいのです。
ああ、あやかりた^ ^
襟が肩まで届くくらい大きいのだそうです。
技術の向上を目指さないととても無理です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-03-09 07:32 | 簡単洋裁 | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti