人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土筆お目見え

3月16日  水  晴れ     旧暦 2月8日
土筆お目見え_d0101846_08084301.jpg
ツクシの便りも聴こえて来る頃となり、まだ早かろうと、いつもの空き地に行ってみたら、草影に隠れて少し出ていた。
今朝はまた霜がさっと降りてきて、うす氷も張っている寒さだが、昼には暖かくなるのかなぁ。

まだまだ油断出来ない寒さのようなので灯油をあと二缶は補充しておかねば。

春近しなんだが、なんだか毎日画像が春らしくないよね。
土筆は春なんだけど、なんだろ、春っぽく写ってないよね。

もっと色彩が欲しいよね、春なんだし。
ぱっと行きましょう、ぱっと。


Commented by フシギ at 2016-03-16 19:11 x
つくし、思わず美味しそう…汗(でも、あまり食べた事がありません)
totiさんのブログを拝見していると日暮里よりも、いい布があるような気がしてきます。日暮里は人、布、店が多すぎてお宝探しが逆にたいへんなような。
Commented by yagisan123 at 2016-03-16 20:51
いやあ、充分に春らしいですよ。
最近は、このくらいの色彩の方が好きです。
Commented by daikatoti at 2016-03-17 07:52
★フシギさん  おいしいですよ、ツクシ。うちでは胡麻油で炒めて甘辛く味付けします。はかまを取るのがたいへんです。

日暮里一度行ったことありますが、そうですね、お店多過ぎますかね。
あまりにも商品が多いと選べないですよね。
生地を買うというのは、ほんと難しいですわ。毎回、頭パニックになってます^^。
その点、はぎれなんかは気楽で返っていいもの見つかるし、制作も気楽ってことあります。
安い生地の方が上手く出来ると言ってた方がありましたが、そういうっことかなって、最近わかってきました。
Commented by daikatoti at 2016-03-17 07:53
★yagisanさん  ですかね^^、これもいいですよね。
今日からちょっと気温上がるみたいです。
明日くらいもっと伸びたツクシが一斉に出てくるかも〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-03-16 08:16 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti