人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自立するエコバッグ〜便利な道具シリーズ

3月29日  火  晴れ     旧暦 2月17日
自立するエコバッグ〜便利な道具シリーズ_d0101846_07265522.jpg
期待ほどには朝の気温は上がらずな日々。
今年は、このまま寒いのかもね、とか思ったりする。
それでも昼間、ひなたぼっこしていると、太陽からぬくぬくした熱が伝わってくる。

おかしいなぁ、太陽とここって、何万キロも離れてるんじゃなかったっけ?
そんな遠い所にある熱源から、夏などあのように暑くなるなら、その間の宇宙空間なんて燃え尽きるくらいの暑さじゃない??
おかしいじゃん、その宇宙空間は光がない世界で、地球に届いた時だけ光るの?
なんで月に行った時は夜なの。

てな事書いてるとダラダラするので切り上げて、この自立するエコバックを愛用。
素材はブルーシートのようなもので出来ていて軽い、丈夫。
仕舞うときは、4つに折り畳んでいる。
これのいい所はこのように何も入ってなくとも自分でしゃんと立っている。
立っているので、スーパーで買ったものを詰め込む時も手早く入れられる。
一般的なくたくたのエコバッグだと入れるとき非効率だ。

病的に効率的な動作を求めるオバさんにとって、これは◯。
よっするにモタモタしたことが苦手なのだ。何事もテキパキ。
と言いつつも、他の所でどっかり穴があいているのだけどね。。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-03-29 07:43 | 日々のこと | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti