ドラちゃんのDNA?

4月20日  水  晴れ      旧暦 3月14日
d0101846_06380597.jpg
いまだ冬から抜け出せなくて参っている。手足の先端が冷えて、結果、お腹も冷えるらしい。
自分の場合、冷えるのは起き上がっているときだけで、横になって寝る時に手足が冷たくて苦しいということはない。
どうも地球の重力が自分には合っていないような気がするのだ。はて?。。

ところで、このような古い切手を持ち出して来たのは、この猫にそっくりな野良猫が昔、うちのまわりに居たのだ。
すごく太ってて、毛はどろどろ、わりと人懐っこい猫で触らせてもくれた。
抱き上げるとカチカチに筋肉がついていた。ドラちゃんと呼んでいた。

それでね、結論から言うと、最近うちで飼うことになったクロリちゃんね、なんだかすることを見てると、どっかで見たことあるのよ、その仕草が。
ほっぺたをやたらあちこちにこすりつけるとか、ご機嫌良くしてるのに、いきなりガブっと噛み付くとか、にゃぁ、となく時に鼻にシワが寄るとか、、

猫ってね、親子兄弟猫を飼った人は分ると思うんだけど、何故か一族みんな同じ仕草をするのよ。くせっていうのかな、そういうのが同じなのよ。

このドラちゃんが居たのはもう15年くらい前なんだけど、野良猫だったから、あちこちお種を落としていったのではあるまいかと。
クロリちゃんが何処から来たかわからぬが、ひょっとするとドラちゃんの子孫なのではないのか、と(疑ることはないが)疑っているのである。

どうもあのドラちゃんが巡り巡って帰って来たのかもしれない。
たいへんだ、ドラちゃんは5歩歩くごとに縄張りしっこスプレーをあちこちに吹き付けていたのだっ。

d0101846_07030819.jpg


[PR]
by daikatoti | 2016-04-20 07:07 | | Comments(6)
Commented by uchi-mame at 2016-04-20 19:55
アハッ!
私も、このニャンコ切手を持ってますよん♪
気持ちよさそうに寝ているニャンコさん。
とっても温かみのあるやさしいタッチで描かれたニャンコさんですよね。
クロリちゃんとドラちゃんのお話、あると思います!
もし、クロリちゃんも縄張りしっこスプレー(ってニャンコさんもするんですね)をしたら、
そのお話は確実なものになりますっ!
ちょっと、ワクワクしてきちゃいました・・・ムフフ♪
Commented by mican-lingo at 2016-04-20 21:39
私はまだ腹巻してます。だってお腹が冷えるから。
Commented by daikatoti at 2016-04-21 07:16
★uchi-mameさん  この頃出た切手はいいのがあったね^^
首の周りがカチカチに太ってたのよ、ドラちゃん。この猫もそういうふうに描いてある。
なんだかあまりに似てるので一族なんだと思ってしまうよ^^。
ぁ、猫のはほんとにスプレーなんだよ、霧に近い。えらいこってす、、、
Commented by daikatoti at 2016-04-21 07:17
★micanさん  やっぱ、腹巻だよね、、春だと言っても朝は13度とか、これ冬の昼間レベルだよね。
Commented by ハナ at 2016-04-21 19:18 x
私もこの切手大事にしてます。使ってしまってもう1枚しかなくて、その後出るのは写真の転写みたいなのばかりで、使わずに置いておけばよかった。
クロリちゃん、巡り巡ってきたのだとすればなんだか不思議なご縁ですね。スプレーは困りもんだ、、、ネコのおしっこは臭いですよね~。うちも親兄弟猫の写真を見ると顔がそっくりでDNAを感じます。そうですか仕草も似てるんですね。
腹巻きして寝てるんですけど温かくていいんですが、病気?と思うほどお腹まわりだけぶくぶく肥ってきてこれはお腹を甘やかしているせいではないかと疑っているのですが、単なる食べ過ぎと老化なんでしょう。
Commented by daikatoti at 2016-04-22 08:07
★ハナさん  私も残り少ないのを大切にしております。
最近のつまんないですよね。手作り感ないよね。

いまのとこまだスプレーはないですが、あれは堪りませんね^^
兄弟猫、同じポーズでたたずんでたり同じようにあくびしたりとかありませんでしたか?

お腹を甘やかしてるからぶくぶくするというのは、理論的には逆です。
冷やしてると、冷やさないようにとおなかに脂肪を蓄えて体は乗り切ろうとするみたいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード