岩盤浴

5月6日  金  曇り      旧暦 3月30日
d0101846_06563972.jpg
また肌寒い朝です。
あれっ?今日は学校とかあるのかな。休みはもう終ったの?
なんだ、そうだったのか。

ぢろりちゃん、たまに脱走します。
この前はウズラの住処の上に座っておりました。
今回、気持良さそうに石の上で寝ていたので、この季節の昼間に野良猫の親分はやってこないだろうとお目こぼし。
ぢろりちゃんも10才超えたから、これからは時々こういうふうにさせてあげたい。

ちょうど蝶々も黒アゲハ、アオスジアゲハなど飛び始めて、
私は目撃出来なかったが、この後、猫、頭の上を飛び交った蝶を捕まえようとして、失敗してドタッと地面に落ちたらしい。

カラスのヒナもこの時期に巣立つので、警戒している親ガラスが朝からガァガァうるさい。
この時期にカラスに あいつは悪いヤツだとマークされると、頭をつつかれることになるので御用心。


[PR]
by daikatoti | 2016-05-06 07:12 | | Comments(6)
Commented by momojelly at 2016-05-06 07:25 x
あら〜!傑作写真が撮れましたね!活き活きしたいい表情!
まるで熱帯雨林地方のアマゾンに連れ込まれた日本猫という合成写真のようですが、
マッチしてますね。 スリッカーブラシが効いてる!
Commented by itotohari at 2016-05-06 18:37
ぢろりちゃん、気持ち良さそう〜〜〜
totiさんのところもアゲハが動き出したようですね〜ウチとこもお天気がいいと決まってアゲハが寄ってきます!
そして柑橘に卵を…(>_<)でもスズメガじゃないだけまだマシですが。
Commented by ハナ at 2016-05-06 20:13 x
おおっ!ぢろりちゃんの勇姿!家猫の幸せを満喫してますね。
岩盤浴しながらブラシかけて貰って気持ちよかったでしょうね。
この時期はブラシかけてもかけても毛が抜けますね。
なんかむにゃむにゃ喋ってそう。ほっこりほっこり。
ぢろりちゃん長生きして欲しいですね。
スズメもカラスも巣立ちですね。
以前公園でカラスが首輪をした猫の背中をつついていました。
カラスは仔猫老猫には容赦ないです。
Commented by daikatoti at 2016-05-07 06:52
★momojellyさん  ほんとに気持よかったみたいですよ。いい表情してます^^
やっぱり外が楽しそう。
スリッカーブラシと言うのですね、知らなかった^^ブラシ当ててもらうの大好きみたいです。
Commented by daikatoti at 2016-05-07 06:56
★itotohariさん  大事な植木、アゲハにやられてましたね。
うちは、ちょうどこの石の後ろに、蝶用の何か解らない独り生えした柑橘類の樹があるのです。(あまりにトゲが多いので去年切ったんですが、また出て来てます)
そこはアゲハの養殖場になっているのでございますよ^^。
スズメガはあっという間に丸坊主にされてびっくりしますよね。あいつはイケマセン。
Commented by daikatoti at 2016-05-07 07:01
★ハナさん  ちょっと口明けたお間抜けな表情がぢろりちゃんらしいです。
これから毛が抜け始めてイヤですね、、際限なく抜けます。。
うちはだいたい13年くらいです。もう残り少ないですね、お名残り惜しや。

カラスは一旦目をつけた猫は10年以上付け回します。猫の顔を識別してるみたいです!
そして、庭も、ここはtotiさんちの庭だと認識してるみたいで、庭の中までは猫を追いかけません。だから、ここで寝ててもカラスに突かれることはないです。
弱い者には容赦なくなんですね、カラス怖いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード